※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんにおやつはあげていますか?ミルクと一緒ですか?おやつの種類と量を教えてください。15時のおやつを迷っています。

三回食、10ヶ月くらいのお子さんにおやつはあげてますか?
また、ミルクとおやつですか?

おやつの有無と、ミルクの量を教えてください🙏✨
また、どんなおやつをどれくらいあげているかも
差し支えなければ教えてください🙏

すでに朝昼と離乳食終わり、
このあとのお昼寝後の15時くらいにおやつをあげるか迷ってます😂

コメント

もも

あと2週間で生後10ヶ月です!
私もおやつで悩んでいました(´・ω・`)

9ヶ月健診では、今の時期おやつは補食だからお菓子ではなくおにぎりや果物、パン、ミルクなどあげましょうと言われました🙆

うちの子はごはん大好きなので、離乳をどんどん進めたいと思い、おやつはミルクでなく果物をあげています。たまに市販のおせんべいなども少量あげています。お昼寝が長くなったときはおやつなしにして、夕飯をはやめにあげちゃいます。
本当はもっと手作りでしっかりしたものをあげたいのですが、まだ技量と努力がたりてなく、研究しているところです😂

きゃらめる

ベビーせんべいや卵ボーロなどのおやつはあげていません。
間食としてミルクを飲ませています。

朝 離乳食
午前中 ミルク80cc
昼 離乳食
15時頃 ミルク80cc
夕方 離乳食
入浴後 ミルク160cc
夜中 ミルク80cc

大まかですが、1日の流れです。

deleted user

10ヶ月の時はミルクだけでした😊
200mlか180mlくらい飲ませてましたよ👌

あみー

赤ちゃんせんべいやボーロ、
レンチンの蒸しパン(バナナや野菜入れたり)
をお昼寝から起きた15時〜16時頃
あげてます☺️

ちゃちゃ


まとめての返信ですみません(;_;)
みなさんありがとうございます!
とっても参考になりました❤️