※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。最近うんちの回数が増えて心配です。離乳食の量が増えたせいかな?下痢や色には問題ないです。

11ヶ月の娘がいます。

あまり離乳食の進みが良くないんですけど
先週末あたりから、うんちの回数がすごいです😓

1日5回以上です。量は多いときも少ない時もありますが
さっきあんなに出たのにまた、こんなに!?💦
みたいなのもあります。

夜間断乳をしてから食べる量が少し増えたので
そのせいかなぁ?と思うのですが..こんなにしますか?💦

下痢ではないです。色も問題ないです。

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月になる甥っ子ですが、1日5回以上うんちしていますよ😄💦もぅ本当によくでるね〜〜しか言いようがありません😄

離乳食はそんなに食べていないときも変わらずたくさんしていました👍
ただ、ミルクの量を減らしたらかなり回数が減った!と妹は喜んでいましたよ😄

ちなみに、うちの娘も5回したことがあります😄💦
心配であれば一度病院へ行かれてもいいかもしれないですね✨妹も一度連れて行って整腸剤を毎日飲ませていましたが、、変わらずたくさんでていました😄

参考までにm(__)m💦

  • コココ:)

    コココ:)

    子供によっては沢山出たりするんですね!
    夫がかなりお腹弱いので遺伝かな?とか
    食物繊維とらせすぎ?とか考えますが..謎です😅
    授乳は3回くらいなので、断乳したらまた変わりそうですね!保育園行ったら、、期待します(^^;

    予防接種の時についでに聞いてみます。
    今はインフルエンザもあるので極力小児科は避けたいですね..(^^;
    ありがとうございました!

    • 2月3日