※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどくて食べるのがつらい。食べられるものを探している。アクエリやヨーグルト、みかんゼリーは食べられた。吐き気が続き、おすすめの食べ物を教えてほしい。

こんにちは!
最近妊娠がわかり今6wすぎくらいです😌

話きいてくださいー!
悪阻が酷くてこんなに具合が悪いの生きてきて初めてでシンドイです、、、
仕事もしばらく休んで寝てばかりです
普段あまり病気をしなかったから慣れてないからなのか吐くたび苦しくて泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。
夜がぐぇぐぇなって全く寝付けず気持ち悪くて起きてしまいます😭
大大大好きな炊きたてのお米を食べれず本当につらいです、、、納豆ご飯食べたい🍚

食べれる物を探してます😭🙏
知り合いに聞いた炭酸水と梅飴はイマイチでした( ; ; )
今のところアクエリとヨーグルトと今日みかんゼリー食べてみたら食べれました
体調いいとサンドイッチ食べれる時あります!ただすぐ吐いちゃって合ってないのかもです、、、

お腹が空いても吐き気がくるので何か食べたいです🙏
食べることが大好きでお腹いっぱいご飯を食べるのが毎日の幸せだったのでなんだかゲソゲソしてきてしまってます😭

何かオススメのものあれば教えてくださいー!

コメント

♡mama♡

私の場合なぜか棒ラーメンが恋しくて愛しくて(笑)
毎日食べてました😆💦

  • しぃ

    しぃ

    私もうまかっちゃんていう袋ラーメンが食べたくて夢見ます🍜笑 地域ものなので近くに売ってないので旦那に週末旦那に買ってきてもらいます😏

    • 2月2日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ラーメンが物凄く食べたくなるんですよね(笑)
    寝ても覚めてもラーメンでした😂

    • 2月2日
はるか

めちゃくちゃ同じです(笑)
上の子いるので横になりたくてもなれず、そろそろ治まる頃なのにまだまだピークです💦
炊きたてのご飯に納豆かけてたべたーい😭💕

  • しぃ

    しぃ

    わー!なんか嬉しいです😭
    お子さんいるのにこの状態はしんどすぎますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    10wくらいがつわりのピークてネットに書いてあったのですが、人それぞれですよね💦
    納豆ご飯🍚なんと贅沢な食べ物だったんだろう😭恋しいです😭💕

    • 2月2日
  • はるか

    はるか

    一人目の時は産むまでつわりありました😭
    今回はあさってで12週ですがまだまだつらいです(T_T)
    娘が離乳食で納豆ごはんが大好きでよく食べさせてるんですけど、美味しそうにニコニコしながら食べてると羨ましくなります😂😂

    • 2月2日
もーりぃ

私はずっと冷やし中華やきしめんを食べてましたw
あとは、冷やしたご飯ならたくさん食べれましたよ!

  • しぃ

    しぃ

    冷し中華!!文字見たら食べたくなりました🤤 炊きたてがすきだったので冷やすて考えなかったです!冷やしてみます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    • 2月2日
うまる

アイスとかさっぱり系のものとかフルーツとかもいいかもですね!

  • しぃ

    しぃ

    家にあったチョコミントを食べたらNGでした🤣リンゴならあるので食べてみます🐇

    • 2月2日
  • うまる

    うまる

    柑橘系がいいかもですよ!
    みかん、オレンジなどwあと、パイナップルとか!悪阻かるかったですけど、私はパイナップルが結構スッキリ食べれました!

    • 2月2日
sia

わたしはよくちらし寿司とか酢の物とか食べてました!お酢使ってるものが妙に食べたくなって笑
仕事辛いですよね(T_T)
わたしは吐くのが嫌で何も食べずに仕事行って終わってからお腹が空き切った状態で酢の物とか食べてました笑
そしたらなんとか食べれました!まあ、吐くこともありましたけど😭

  • しぃ

    しぃ

    ちらし寿司ーーーー!!!!めっちゃ食べたいです🤤酸っぱいの食べたくなりました!ただ梅干ししか思いつかず笑 梅干しもともと苦手だったのでNGでした!! なにも食べずに仕事辛いですね😭😭まず仕事行くことがすごいです😭昨日から仕事はちょっと無理そうだったのでお休みしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月2日
  • sia

    sia

    無理しないのが一番です!
    わたしは職場で体調崩して休ませてもらったり逆に迷惑かけちゃったので😭
    ゆっくり過ごしてください☺️💕

    • 2月2日
cocoaya

しんどいですね💦
炊きたてのお米がダメとのことですが、冷たいおにぎりとかは難しいですか?小さめのものを作り置きしておいて、冷えた頃にそのまま食べるのです。
あと、私はララクラッシュなどの小さいゼリーとか、果物とかが食べやすかったです。スーパーで売っている、カットフルーツはよく旦那に買ってきてもらってました。

  • しぃ

    しぃ

    仕方ないことだとはわかってるんですが、しんどいですー!😭 お米冷やして食べる発想なかったのでちょっとやってみます🤤お米たべたい、、、カットフルーツいいですね!さっそく今日旦那に頼みます🙏💕

    • 2月2日
りー

コンビニのおにぎり(温めない)
グレープフルーツのゼリー
バナナ
梅干し
お茶漬け
牛乳
甘くないチョコ(カフェインは含んでますが)

などなど、色々試してみてください〜

私はその時によって食べられるものが変わりましたが、牛乳は最初から最後まで飲めました😌満腹にもなるし、食べづわりの時にとても助けられましたよ😌臭いが無理な方も沢山いるので厳しいかもしれませんが…

今は辛いと思いますが頑張ってください😭✨

  • しぃ

    しぃ

    わー!めっちゃ候補ありがとうございます😭🙏💕 暖かくないオニギリとグレープフルーツめっちゃ食べたくなったのでさっそく頼んで試してみます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶ 牛乳ちょっと怖いですが🥛普段大好きで飲んでるものなのでちょっと後で匂い嗅いでみます🤣
    優しいお言葉までありがとうございます✨

    • 2月2日
☆ミカン☆

私はよく、グレープフルーツに、少量の砂糖ふり、スプーンで、一つずつ食べてましたよ💡

  • しぃ

    しぃ

    グレープフルーツすっっぱくで苦手なんですが砂糖つけたらめっちゃ美味しそうですね🤤💕今日旦那に買ってきてもらいます!!!

    • 2月2日
  • ☆ミカン☆

    ☆ミカン☆

    グレープフルーツ食べれたかな??
    私も、妊娠前まではほとんど食べた事なかったんですが、サッパリしたものをと、食べる気はなかったんですが、一つ購入して食べたらとまらなくなり、それから出産まで2日に一回は食べてました(笑)(笑)
    妊娠すると食べられなかった物が食べられるようになったりもすると親から聞いていたので、これかー!って納得(笑)何かはむしょうに食べたくなるもの出て来るかと思いますよ💡
    妊娠してからは食べ物の試行錯誤してました(笑)

    • 2月3日
mくんまま♡

つわり辛いですね(´;ω;`)

妊娠初期は、葉酸とるといいって
聞いたので、私は、食べてない状態で
気持ち悪くなると、
ピジョンの葉酸タブレット食べてます(*´꒳`*)

味も3種類あって、葉酸取れるし
吐き気もマシになるし一石二鳥!って
感じ思ってます😊

あとは、フルーツです!

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなに辛いとは、、、世のママ達をますます尊敬しました( ; ; )✨

    葉酸!!それ私知らなかったのですがお医者さんから勧められて今ネットで頼んでます♪

    ピジョンてやつじゃないので合わなかったらそれ試してみますね💕
    フルーツ大量に買ってきてもらいます😏🐇

    • 2月2日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    いえいえ(*´꒳`*)
    私はまだ比較的軽い方なので
    本当にすごいなぁと思います((∩^Д^∩))

    本当かわかりませんが
    葉酸を取ってると先天性の病気の
    確率が下がるとネットに書いてました😊

    ピジョンのやつは、薬局でも
    西松屋でも売ってて
    1ヶ月分で1000円未満で
    コスパもいいので、おススメです❤️

    フルーツすぐ食べれるし
    大量に買ってもらいましょ☺️

    いちご、バナナ、みかんにも葉酸
    含まれてるみたいです❤️

    今だけ!赤ちゃんも頑張って大きく
    なろうとしてる!と思って
    辛いですが、頑張りましょう☺️

    • 2月2日
ぱぷあ

みかんの缶詰
グレープフルーツ
お新香
あっつい緑茶🍵

結構おススメです(><)
あっつい緑茶は水筒に入れて持ち歩いてました(о´∀`о)

  • しぃ

    しぃ


    みかんの缶詰美味しそおです🤤家ないのでグレープフルーツと一緒に買ってきてもらいます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    あっついものを最近口にしてないので緑茶🍵試してみます!!!あったかいの口にしたいです、、、🤤

    • 2月2日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    逆にあったかいのがダメ!って方もいるらしいので、合うかわかりませんが、私は一番あっつい緑茶が吐き気を治めてました(о´∀`о)

    早く良くなるといいですね😌

    • 2月2日
ハルヒママ

一口サイズのおにぎりをたくさん作っていつも枕元へ置いてました(o^^o)
寝起きとか空腹で起きる前にちょっとつまんでから起きるとかすると多少違ったかな?
食べる頃には冷たいので大丈夫でしたが炊きたてのご飯混ぜる時とかに吐き気に襲われてたのであの匂いに原因があるのかな(笑)

あと炭酸水があんまりと書かれてましたが取りすぎると糖分が多いので太ったりしますが私は三ツ矢サイダーが長男の時は大丈夫でした(笑)飲むというよりそれを飲んで無理矢理げっぷを出す感じ(笑)お腹の中に溜まった吐き気のようなガス抜き感覚で(笑)
吐くのに辛いと思ったのはアクエリやポカリなどの柑橘系の味のもの、麺類は辛かった…喉に麺が引っかかるというか…よほど粉々になるほどに噛めば問題ないんでしょうけど(笑)柑橘系のは吐くのも辛いけど吐いた後の胸がムカムカするというか…

  • しぃ

    しぃ

    アドバイスもらって昨日旦那が炊いた残りおにぎりにしたいんですが、蓋開けて匂い嗅ぐのが怖くて今躊躇してます。゚(゚´Д`゚)゚。

    お米の匂いがこんなに強烈だとは、、、🤣

    私も炭酸水で無理くりげっぷだしてますがそもそも炭酸水が苦手でした🤣オススメされて買い込んじゃいました笑
    三ツ矢サイダー🤤飲みたい!!!!買います笑

    吐くのが辛いのもあります( ; ; )吐くとき無味がいい、、、🤣無理ですが笑

    噛まずに飲み込むタイプなのでラーメン食べるときはむっちゃ噛みますね!🤣麺伸びそうですが🤣

    • 2月2日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    飲みすぎは注意してくださいね(笑)初めての妊娠で体重をそこまで言われると思ってなかった私はこれなら飲めるってガブ飲みしてブクブク太って体重増えすぎって怒られました(笑)

    あと麺類ですが…最初から短く切って食べるとか何かしらの工夫が必要かも(笑)
    私も麺類はあまり噛まずに食べちゃうので喉に引っかかってそれを出し切ろうとさらにオエオエして鼻血、吐血しました(笑)

    多分炊いて時間が経っているのであれば蓋開けて蒸気を逃しておにぎり作るのはラップとかで極力匂いが出ないようにしたらいけると思いますよ(o^^o)
    私は窓開けて窓の近くに炊飯器持って行って匂い逃してから混ぜたりしてました(笑)

    • 2月2日
Liz♡

私はパイナップルの缶詰をよく食べてました!
水分はお茶も水もダメでCCレモンがよかったです!
炭酸でも味にもよると思います☆人によっていけるものが違うので色々試すしかないところもあると思います💦
頑張ってください😣

  • しぃ

    しぃ

    パイナップルめちゃ食べたいですー🍍
    私も普段水ガブガブ飲んでたんですがダメになっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

    ccレモンもさっぱりでよさそうですね😏💕

    炭酸水を試さず買い溜めしちゃったので一本づつ試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月2日
さにた

私はトマトジュースにどっぷり浸かってますw

  • しぃ

    しぃ

    トマトジュース🍅普段飲まないのでどうでしょう🤣でも栄養よさそう!ちっこい缶の買って試してみます!

    • 2月2日
  • さにた

    さにた

    トマトの酸味が心地よくて私はピッタリでしたw食塩なしをお薦めします❗

    • 2月2日
ともも

辛いですよね😭
私は15週でやっと落ち着いてきましたが、次は情緒不安定が襲ってきました💦

りんごみかんなどのフルーツ
ふりかけおにぎり
お寿司
プロセスチーズ
こんにゃくゼリー
カルピス、経口補水液

これのループでした。
ちょこちょこ食べて、でも気持ち悪くて辛かったです。

きのこ類は消化が悪いのかダメでした。
あとトマトはいいと聞きますが私は必ず吐いていました泣

一緒に頑張りましょう⭐︎

  • しぃ

    しぃ

    こんなに辛いとはー😭です!!
    15週、、、まだまだ先は遠そうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    情緒不安定既にかもです🤣昨日モンハンに夢中な旦那にイライラしてしまいました笑

    あー、😩
    ふりかけオニギリ食べたいです🤤
    こんにゃくゼリーも食べれそう💕

    食べてみようと思える候補がいっぱいできてめっちゃ嬉しいです😆

    頑張りましょーーーー!!!

    • 2月2日
ゆいかママ

わかります(>︿<。)
悪阻は本当に辛いですよね…
最初は吐くたびに嫌になりますが、悪阻もしばらく続くと少しずつ慣れてきたりします(笑)
私も炭酸はダメでした😰お腹に空気が入ると気持ち悪くて…
ひたすらキウイとパイナップルを食べて過ごしていました(笑)
妊娠中なのに食べなくて大丈夫かな…と不安になるかもしれませんが、妊娠初期は食べたものは直接胎児に影響しないので大丈夫です(*^^*)
ですが、あまりにも食べられなくて辛かったり、貧血症状が出てきた場合は担当医師に相談してみるのがいいと思います。栄養剤を点滴してもらえたりしますよ(*^^*)

  • しぃ

    しぃ

    辛いですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    全然働く気でいたのでこんな体調不良にびっくりです😭

    吐くの慣れて平気になりたいです笑

    体重計電池切れで測れませんがこの生活痩せそうです🤣

    パイナップルは今日買ってきてもらいます🤤🤤

    今日貧血でてきました( ; ; )
    普段全くないので次相談してみます!

    ありがとうございます( ; ; )💕

    • 2月2日
  • ゆいかママ

    ゆいかママ

    私、悪阻で体重5キロ痩せました😅
    でも、悪阻終わってからバクバク食べているので、けっきょく元に戻りました(笑)
    つわりで体重が減るのは仕方の無いことなので、あまり気にせず、悪阻を乗り切りましょう!o(`ω´)o

    • 2月3日
かな

あたしも仕事なんて、できたもんではありませんでした😂
一ヶ月くらい仕事お休みさせてもらってました🙌🏻
飲み物はあたしも水、お茶がだめだったのでポカリ、牛乳、キレートレモンなら飲めたのでひたすら飲んでました😂食べ物は今想えばひたすらフルーツしか食べてなかったと思います😂
あとはトマト🍅冷たいのが最高でしたね😭💕先生から食べれないのは仕方ないけど水分はしっかり摂ってね!とゆわれてたのでひたすらポカリ飲んでました😂最近やっと収まって好きな物食べまくってるのしのさんももう少し頑張りましょう🙌🏻💗

あんこ

私もやっとつわりのピークは超えましたがまだまだ食べるのが怖いです😅

はじめのころは
生のパイン、グレープフルーツ
ゼリー、パン、で生活してました。笑

だんだん自分で食べれるものとか、量がわかってきて、今は冷やした茶碗蒸し、冷やした焼き芋、玉子豆腐、冷たいご飯に鮭フレークかのりたま、冷やした野菜の餡掛け、冷やした白菜のおひたし、食べてます🤣いずれも量は食べれないし、冷やしたご飯も食べれても子供用茶碗に1杯食べれるかどうかで、5キロ減です。笑笑

辛いけどだんだん開き直ってきて、いけそうなものチャレンジしてったら食べれるもの増えていいですよ😊👍

Y-mam

バナナと魚肉ソーセージは食べれました🙆

ちゃーむ

何週から具合悪いですか?私も最近二人目発覚し、一人目でかなりゲーゲーしたので今からびびってます😭
冷たいおにぎりとか 野菜スティックとか食べた記憶が、、、 悪阻辛いですよね😭

しぃ

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️
そして返信が大変遅れて申し訳ありません、、、
体調を崩し携帯見るのも気持ち悪い時期がありそのままでした。゚(゚´Д`゚)゚。

今はだいぶ落ち着き食べれるものも増えつつあります😭✨まだまだ食べる前はビビってしまいますが笑
皆さまのアドバイスのお陰で最悪の時期をなんとか乗り切ることができました♡
本当に感謝してます✨✨

ありがとうございました😊!!