※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

妊活中でクロミッド服用中の方が、仕事を辞めてストレス解消したいと相談中。仕事を辞めて赤ちゃんを授かった経験のある方のアドバイスを求めています。

また今月もリセットです。妊活を始めて12月で2年になります。現在クロミッド服用4周期目です。今月で仕事を辞めるので仕事からのストレスから解放されたらいいなと思っています。
みなさんの中で仕事を辞めて赤ちゃんを授かれた方はいらっしゃいますか?仕事を辞めると決意したものの不安もいっぱいです。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

H

こんにちは(^^)
リセットすると落ち込みますよねT_T
わたしもストレスの多い職場にいたのですが、金銭面もあるので辞めるわけにはいかず…でも嫌になって仕事を変えました。
そこの職場はいい人ばかりで不妊治療にも理解してくれてストレスなく働けました!で、4ヶ月で妊娠‼︎もうすぐ辞めるのですが妊娠したことを報告した時もハイタッチして喜んでくれたり、つわりでしんどい日も今日は休みなさい!って気を使ってくれたり…T_T
やっぱストレスは関係ありますよ‼︎
ちなみにわたしは結婚して3年半授かれなかったのですが職場変えたら半年で授かれました\(^o^)/

• H

H

すみません職場変えたら4ヶ月で授かれたの間違いです^^;

• 9月17日
  • ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    妊娠おめでとうございます‼︎
    やはりストレスって大きいですよね💦私も仕事のストレスが多くてタイミング取りたいけど仕事で疲れてたり病院行きたいけど月末だと言いずらかったり…金銭面も不安なのですが思い切って辞めてみました!私も早く授かれるといいな♡ゆーさんは治療などされてたのですか?

• 9月17日
  • H

H

お金はぶっちゃけどうにかなりますよ!笑
    わたしは多嚢胞で治療していました^^;
    25歳の時に判明して治療を始めましたがなかなか授かれず、途中休んだりもしながら…29歳になる年にようやく授かれました^^
    仕事を変えたのは今年の2月なので変えてから割と早かったと思います(^^)流産も3回経験しました^^;

• 9月17日
  • ★

そうだったんですね。
    私も現在通院中ですがやはり職場が理解ある所でないと難しいですよね💦
    私の場合毎月通院の日が月末で早退や遅刻するのが本当に気まずくて今回思い切って辞めてみました。
    仕事変えて4ヶ月で妊娠なんて羨ましいです♡
    元気な赤ちゃんたのしみですね♡
    私も授かれるようにがんばります‼︎

• 9月17日
コロン♡

私のお友達が結婚して4年間授かりませんでしたが、仕事のストレスを考え辞めたとたん妊娠しましたよ!!
2人目は一回の妊活で妊娠。

仕事のストレスってすごいなぁーって思いました(꒪ȏ꒪;)

• ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    辞めたとたんってすごく羨ましいです‼︎やはりストレスって大きいんですね💦私もこれを機に授かれるといいな♡
    ありがとうございます‼︎

• 9月17日