※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊活

基礎体温が下がっているため、妊娠が難しい可能性があります。排卵日は12日かもしれません。

基礎体温について(●•́ਊ•̀●)
9月10日.D17に排卵検査薬が陽性になり
9月12日.D19に排卵検査薬陰性になったので
12日が排卵日かな?と思ってます‼︎

あまりタイミングが取れなかったので
期待はしてないのですが
基礎体温が14日を境に
どんどん下がっていきます(ਊдਊ)

1日ぐらいならあまり気にしないのですが...

こんな感じの基礎体温では
今後、妊娠は難しいでしょうか?

コメント

ポタ子

似た状況だったのでコメントさせてもらいます!私も下がりつつあって不安ばかりです‥。
でも、生理くるまでは諦めませんo(`ω´)o頑張りましょ!

• ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(ਊдਊ)

少しだけ体温上がりました‼︎

ポタ子さんは
    その後どうですか?

私も少しだけ期待し頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございました♡

• 9月19日
ひろH∧L

こんにちは。
この1ヶ月の基礎体温だと高温期と低温期がしっかり分かれていないので、なんとも言えません(((^_^;)
ですが、排卵検査の結果を信じていいのでないでしょうか?

私もルナルナで基礎をつけていました。半年ルナルナで基礎体温をつけていましたが、4ヶ月くらいはバラバラで、低温期、高温期がちゃんと分かれていませんでした。

排卵検査薬は使っていなかったので、ルナルナの排卵日の目安を信じてタイミングを取っていましたが、、、私の場合は結果基礎体温グラフと排卵日の目安が全く合っておらず、妊娠出来たときは自分の勘でした(笑)

生理がくる度にがっかりしますが、私はひとまず少し諦めて、ライブや旅行行こう!と気持ちを切り替えたとたん妊娠していました★ですが、旅行に行けなくてちょっとショックでした(笑)

• ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

返信が遅くなってしまい
    申し訳ありませんでした(ਊдਊ)

無排卵の月も何回かあるので二層に分かれてたり分かれなかったりなんです(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

今回、排卵検査薬は陽性になったのでひろさんの言うように排卵検査薬の結果を信じてみます♡

すごいですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私も勘で排卵日予測してたんですが限界かな?と思って排卵検査薬使用しました‼︎

私も気持ち切り替えようと先日ライブに行ってきたばかりです♡

少しだけ体温上がって来たので気にせずに今晩は友達と食事に行ってきます(◞・౪・)◞

ありがとうございました♡

• 9月19日