※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
妊活

流産後の妊娠タイミングについて教えてください。

はじめて質問させていただきます。
先日2人目の子を稽留流産してしまいました。
医者には2~3回生理を見送ったら妊娠してもよいと言われ、2回くらい生理がきたらゆっくりと妊活しようかなと考えていますら。
もちろん個人差があるのは承知していますが、みなさんは流産後どのくらいで妊娠できたか教えていただきたいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

最初の妊娠は稽留流産でしたがその3ヶ月後に娘を妊娠しました😊

• りくまま

りくまま

そうなんですね‼希望がもてます‼

• 2月2日
りんりん

わたしは一回見送った後に
妊娠しました☺️🌈

• りくまま

りくまま

そうなんですね‼私もすぐ戻ってきてくれるといいなーと思います。

• 2月2日
かとちゃん。

4月に手術をして
7月の生理まで見送って妊活を始め
10月に妊娠しました\(^o^)/

• りくまま

りくまま

ありがとうございます。一人目がまだ1歳なので落ち着いたらまた妊活再開しようと思います。

• 2月2日
ミー

私も1度繋留流産しました。
辛いですよね…
気持ちの整理はできましたか?

私は3回生理を見送ってから妊活を始め、有り難いことにすぐ妊娠しました。
妊活するまでは食べたいものを食べて、友達ともたくさん遊んで、気持ちの切り替えをしっかりしました!
りくままさんもお辛いと思いますが、次こそ可愛い赤ちゃんと出会えることを祈ってます。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます。辛かったですが上の子もいたのでわりと冷静な自分がいた気がします‼
    私もリラックスして過ごしながらまたのんびり頑張ろうかと思います!

• 2月2日
あや

私過去五回流産してますが、毎回半年は空いてます!

• りくまま

りくまま

そんなに流産大変でしたね。私も焦らず頑張ります‼

• 2月2日
ぴょん

最初の妊娠が繋留流産でした。
手術受けたのが2016年12月
一度見送れば良いと言われたので
妊活再開したのは2月頃です。
2017年5月に陽性反応出ましたが化学的流産
今年1月に陽性反応が出て
今の所、無事に育ってくれてます!
約1年かかりました😓

• りくまま

りくまま

まずはおめでとうございます‼やはり人によるんですね、、。なかなか生理がこずもやもやしています。ぴょんさん赤ちゃんも無事に育ちますように♥

• 2月2日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます♥
    私は手術後の出血、茶オリがダラダラ続いて
    36日後に生理がきました💦
    生理も通常より長く10日…。
    2回目の生理も10日ありました。
    生理痛も酷くなりロキソニン無しでは
    生活出来ないくらいで😭
    不安かと思いますがきっと生理きます!
    こんな私でも授かること出来たので
    安心してください。
    心が落ち着いたらリフレッシュしてくださいね😊

• 2月2日
うどん( ˙꒳​˙  )

繋留流産後、きちんと生理が来たのは3ヶ月くらい経ってからでした。
すぐにでも妊活始めたかったのですが、生理が定期的に来てくれず…
4ヶ月くらいできちんと28周期に戻って、その2ヶ月後(手術後6ヶ月程)で妊娠しました。

• りくまま

りくまま

そうなんですね。私も今術後3週間程なので生理を待ってる状態です、、でもみなさん生理きてからその後妊娠しているかたが多く希望が持てました‼

• 2月2日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

今はツラくて悲しくて、早く先に進みたい気持ちでいっぱいだと、お察しします。
    流産の1番の治療は、生理が来る事でも妊娠する事でもなく、無事出産する事。と、術後どこかで目にしました。
    幸い、私も今臨月ですが、常に不安がつきまとっています。
    私も未だ悲しみからは解放されていませんが、りくままさんがいつか今のツラさや悲しさから解放される様祈ってます。

• 2月2日

院長さんに「よく術後は2~3回見送ってからって言われてるけど、1回きてから再開していいよ👌」
と言われました。

8月末に手術して、約1ヵ月後に生理がきて妊活再開し、11月中旬ごろに陽性反応でました。
生理が20日間くらい続きかなり不安でしたが、何も問題はなく順調に進みました。

• りくまま

りくまま

そうなんですね‼先生によって違うなーとは思ってたんですが、早くまた妊娠したいので嬉しい情報です♥
    私も早く生理がちゃんとこないかなーと思いますがのんびり待ってみます‼

• 2月2日