※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量はどのくらいが適切でしょうか?お昼と寝る前の1日2回だけミルクにしようと考えています。アドバイスをお願いします。

最近質問ばかりですみません(>_<)
完母から混合にしようと思っているのでミルクの質問またまたさせて下さいm(__)m

明日で2ヶ月の息子。
体重は約5000g。

1回のミルクの量はどのぐらいがいいでしょうか?

とりあえず、お昼と寝る前の1日2回だけミルクにしようかと思っています。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

AYU

ウチも最近完母から1日1回だけミルクにしています(^^)
21日で2ヶ月になります。体重も5キロちょっとです。
ミルクの量は140mlあげています。
120だと飲み干して、140だとほんの少し残しました(*´꒳`*)
ミルクの缶に書いてある量なので140で良いのかなと思ってます(^^)

• ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます!

1ヶ月前の質問なので、息子は明日で3ヶ月になります(^^)

あれから寝る前だけ母乳後にミルクを足すことにしたのですが100ぐらい飲むとうちの子は寝てしまいます。笑

一応140は作っているのですが。。

• 10月17日
  • AYU

AYU

あ、本当だ!笑
    母乳後ならそんなに飲まないかもしれませんね(*´꒳`*)
    私はミルクの1回はミルクのみで旦那にあげてもらってます(^^)
    嬉しそうにあげてました♡

• 10月17日

❤︎k-mama❤︎

うちも旦那がいるときは旦那にあげてもらったりしてますε=(*˙³˙)ノ
    恐る恐るですが。笑

母乳もあげないとおっぱいパンパンで(>_<)
    夜中起きるときと起きない時の差が最近はげしくて間隔空くと痛くて私が目覚めちゃうんですー(T_T)

• 10月17日
  • AYU

AYU

確かにパンパンになって痛いですよね…>_<…

なので、3時頃の授乳をミルクにしました(^^)寝る前にはしっかり母乳を飲ませるので長く寝ても大分マシになりました(o˘◡˘o)

ミルクが1回だけなので調整出来るのかもしれませんが(^_^;)

• 10月17日

❤︎k-mama❤︎

うちも最近21時から7時まで寝ているときもあれば、1〜2回起きてしまうこともあって。。
    まだバラバラです(*_*)

寝てくれると嬉しいのにおっぱい痛くて起きるっていう。。笑

お互い夜中の授乳頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)♡

• 10月17日