※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*tommy girl*
妊活

妊娠中でつわりや体調不良でやる気が出ない。男性には理解されない変化に戸惑っている。大掃除を彼に手伝ってもらえるか不安。

こんにちは❇

今 妊娠結果が出るのを待ってる状態です💐
生理予定日は23日です。
年末の大掃除をと彼に言われてるんですが つわり❓なのかムカムカや腹痛 眠さ 倦怠感などでやる気があまりおこりません…😓
私も妊娠していれば初なので妊娠の感覚が全く分からず体調も優れず 気分もなかなか上がらずでヤキモチしてしまいます。
彼にはお昼ご飯 夕食 もちろんお掃除や洗濯と必要最小限ですがしています❗

男性にはわかってもらえない感覚と体の変化何でしょうか❓
くだらない質問ですみません😥

コメント

はじめてのママリ

私も、妊娠希望だったので、気持ちからかわかりませんが、ダルさや眠さを感じていました。
待ちきれず、生理予定日当日に検査薬をやりました。その日に陽性が出ました。
気休めにもなりますので、検査薬を試してみるのも手かもしれません。
ちなみに私は生理の時もダルさや眠気があったので、それが初期症状だったのかどうかはわかりませんが…

はじめてのママリ

検査薬で出ないビミョーな期間は、ほんとに気になりますよね!でも、もしかしたらもう赤ちゃんがいるかもしれないと思って、無理せず、とにかく暖かくして、掃除はやらないか、旦那様に手伝ってもらってくださいo(≧ω≦)o
家事、放棄していいです。身体が一番大事ですから、リラックスしてください。笑
妊娠前から、葉酸も取るといいらしいです。
冷えは、妊娠しにくくなるそうなので、常にあったかくしてくださいねo(≧ω≦)o
良いお年をお迎えください。

回答していただきまして ありがとうございます🌠
私も妊娠希望です🎵
心待ちにしてます😊   

26日に検査してみたのですが…フライングしたらしく結果は出ませんでした。
私も元旦にでも検査してみようかなあと思います✨
お掃除はぼちぼち…です💦

妊娠おめでとうございます🎉
今から寒いので体 労ってあげてくださいね💮

ありがとうございます🌠
なんだか あったかい気持ちになります😊
微妙な時期ってほんとに気になりますよね…💦 ムカムカするのでずっと食べてます。そしてやたらと眠い疲れが今までにないくらいあるので休憩してもしても疲れる…っ感じです。
赤ちゃんのためっと思うなら我慢も楽になりますよね😄
お互い体に気を付けましょうね✨ 
よいお年をお迎えください🎍