※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

最近夜中に起きる生後4ヶ月の娘がいます。夜泣きの経験をしたママさんいますか?

生後3ヶ月の娘がおりもうすぐで4ヶ月なのですが、今までは比較的夜はぐっすり寝てくれて途中で起きても授乳したらまた寝る感じでした。ですが最近夜中結構起きます。今日は朝方4時にギャン泣き。いつも寝る前にする尋常じゃない泣き方でなにしてもダメで。初めてベッドから出て抱っこしたところ1時間くらいでウトウトしてくれたので添い乳で寝ました。これが夜泣きですよね?同じ経験してるママさんいらっしゃいますか?

コメント

たんぽぽ

うちも4ヶ月までは比較的ぐっすり寝てくれていたんですが5ヶ月から夜泣きするようになりました…
周りの年配の方には「知恵がついてきたからね」とか言われます😭
寒い時期に夜泣き辛いですよね💦

ケロッピ

夜泣きというか、睡眠退行というものだと思います(>_<)

検索してみてください、おそらく時期的にも、それだと思います。
長く続くものではないはずですよ^ ^!

シリアルバー

うちもです!
もうすぐ4ヶ月ですが
やっと夜中のミルク1回になったーと思ったら
また2回に戻りました(笑)

夜泣きというより
昼間遊びのみ始めて
飲む量が減ったので
夜中持たないのかなーと思ってます(´;ω;`)♡

ちゃんなつ

皆さま返信が非常に遅くなってしまいすいません。回答ありがとうございました😭💓今だけだと思い頑張っていきます!