※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
妊活

生理不順で検査薬が使えず、基礎体温を測っています。次の生理予定日が分からず、不安です。

生理不順のため、検査薬が使えません。

予定通りに来た試しがなくて…
産前も生理不順だったのですが、胸の張りがいつもより期間が長かったので検査したら、がっつり陽性が出ました。

ですが、産後の生理になってから胸すらも張らなくなり、いきなり来る感じになりました。

それを産婦人科医に話したら、基礎体温をって言われたので昨日から測り始めました。

昨日は高かったのに、いきなり今日ガクッと下がりました。
寝室に時計がないので、何時に測ってるとかわかりません。
本当は時間帯を決めた方が良いのですが、明け方?に起きるクセがあり、起きたら測るようにしてます。

旦那が不規則な勤務なため、起きてから二度寝に入ってから30分から1時間くらいで起こされるので…。

次の生理予定日は、2/7になりますが、その通りに来ないのでタイミングが分かりません…。

コメント

mimi

きちんとタイミングを取りたいのであれば
やはり基礎体温を把握する事が一番かと…

時計がないなら小さな目覚まし時計を置いたり
携帯のアラームを使って
同じ時間に測るようにしてはどうでしょうか?

  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます!
    そうですよね!
    小さい時計を今度置いてみます‼︎
    起きてしまった場合って、二度寝したら基礎体温って測れないのでしょうか?

    • 2月2日
まるこ

基礎体温と併用で排卵検査薬使ってみてはどうですか?きちんと排卵しているかだいたい分かると思います!

  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます!
    排卵検査薬買おうと思ったのですが、薬剤師から生理不順の人は、医師と相談してからじゃないと売れないって言われてしまいました…

    • 2月2日
  • まるこ

    まるこ

    そんな事言われるんですか?
    ネットで50本セットとかで海外製のが売られてますよ!日本のやつより安いしオススメです★

    • 2月2日
  • うづき

    うづき


    チェックされて言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
    そこで諦めました(>人<;)

    なるほど!ネットという手があるのですね!

    • 2月2日
  • まるこ

    まるこ

    私はそんなチェックされなかったので
    薬局によって違うかもですね💦
    日本のやつは数も少ないからでしょうか。私も二人目のとき授乳してて生理も不順でしたが、海外製のを50本まとめ買いしてタイミングとってました★
    安く大量に買えるので気にせず使えてよかったです🎶

    • 2月2日
  • うづき

    うづき


    そうなのかもしれないですね(>人<;)

    なるほど!いっぱい買えて安いのなら、買いですよね(笑)

    • 2月2日
いぬ

基礎体温つければ生理予定は分かるようになりますよ。
不順なら、病院で排卵診てもらった方が近道だと思います。

  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます!
    今度、産婦人科に行った時に相談してみます(^^)

    • 2月2日