※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦が生後2週間の赤ちゃんを連れて来ることに戸惑っています。早すぎると感じています。

旦那の友達夫婦が、最近赤ちゃんが産まれたので、今週末に赤ちゃん連れて行きますって、連絡きたみたいですが、生後二週間なんで、大丈夫か心配です。

お祝いは買ってますが、私的には予防接種終わった頃に持って行こうと思ってたので、旦那の友達側から行きますと言われて戸惑ってます。

子供に対する親の考え方は、それぞれですが、いくらなんでも早すぎじゃないですか??


コメント

★

生後1ヶ月までは必要最低限しか出掛けないですよね💦
寒い時期だし心配ですね💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですよね。
    私自身が生後1カ月は、外出しなかったので、心配です😅

    • 2月2日
ウッディ

親がいいのであればいいですけど…
私ならまだ外には連れて歩けません(^^;

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    相手がいいなら、、、
    でも早くない??って感じてます😓
    はじめての子供だから、まだわからないのかな?

    • 2月2日
deleted user

2週間はないですね💦💦相手の方の常識を疑ってしまう(笑)
私なら寒いし赤ちゃん可哀想だからもうちょっと暖かくなってからにしよ〜って伝えてもらいますね😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    さすがに早いですよね😅
    旦那から伝えてもらいます😓

    • 2月2日
麦夏ママ

私も同じく怖くて出かけられないです😥
インフルエンザの時期だし…寒いし…
でも親したいですよね😭

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    相手の親次第ですけど、ちょっと早すぎる😅🤣って、思ってしまって😓
    うちに来て、病気なっても嫌なので、断ってもらいます。

    • 2月2日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    私も早すぎると思います😅こっちも気を使いますよね😥

    • 2月2日
葡萄☆

インフルエンザも流行ってるしまだまだ寒いし私なら1ヶ月検診が終わるまでは絶対に外には出さないです💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も、そう思います😅
    普通1カ月検診までは自宅にこもってますよね😂

    • 2月2日
アヤックマ

産後1ヶ月程度は産褥期だという事だと知ってるんですかね?
産院でも1ヶ月は安静にと言われるはずなんですが💦
向こうが良いんなら良いと思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    旦那と友達だけで連絡取り合ってて、奥様に相談せずに勝手に決めてるのかな?って思います🤣
    動けない事は無いけど、心配ですよね😅

    • 2月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そこは奥さんに相談するべきですよね。
    奥さんが会う事を知らないなら1ヶ月は安静の事知ってると思います。
    旦那さんに話して時期を変えてもらった方が良いと思いますよ。
    もしかしたら向こうの奥さんは旦那さんに意見を言えないかもしれないですし。

    余計なお世話だったらすいません💦

    • 2月2日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    旦那さんが、赤ちゃん見せたい!って勝手に言ってるなら、奥さん可哀想ですもんね。
    やんわり時期を遅らせてもらうよう、伝えてもらいます😁
    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうかもしれないです。
    伝えてみて下さい😊

    • 2月2日
うさぎのみみ

赤ちゃんもですが、お母さんの身体も心配ですよね。

寒い時期ですし、もう少し暖かくなってからがいいとは思いますが…

今週末しか来られない事情があるとかなんですかね?

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    特に事情もないですが、旦那の友達が赤ちゃん見せたいと言ってるみたいです。
    お母さんに、相談せずに言ってる可能性有りですよね😓

    心配なので、もう少し暖かくなってからにしてもらいます😄

    • 2月2日
ぼぶー☺︎

生後2週間はダメでしょ 笑笑
旦那さんにせめて1ヶ月検診
終わってから来ていただくように
伝える方がいいと思います。
時期が時期だし...。
逆に気を使いますよね💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    本当に!逆に気を使ってしまいます😅
    家も近くて、よく家に来て遊んでたんですけど、さすがに早すぎる🤣って感じです。
    旦那から、もう少し後に来てもらうよう、やんわり伝えてもらいます😊

    • 2月2日
はっぱ

2週間はないですね。
病院でも言われてるはずですよね💧
今回はやむ終えずって用事でもないし。。。
しかも風邪も流行ってて寒い時期に。。。
ちょっと常識無いような気がします💧

お祝いが早く欲しいんでしょうか??

2週間じゃまだ外出しない方がいいし、
お母さんの体も完璧じゃないし
落ち着いたらこちから伺うつもりだったので無理しなくていいですよ!
とか伝えてみたらどうですかね?

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私の子供も、常に鼻水出てるような状態で、うつると怖いので、旦那から断ってもらいます😅
    やっぱり、いくらなんでも早いですよね!
    お祝いは、離乳食のセットなんで、まだまだ使うのは後なので、遅らせてもらいます😊

    • 2月2日
Hina mama💕

早すぎますね〜😅
自分が連れて行く立場なら
せめて1ヶ月健診終えてからですね😂
来られる側も気遣いますよね😳

まぁ出掛ける出掛けないは
人それぞれの考え方次第ですからね〜😅

最近インフルも流行ってるし
春くらいのあったかくなってから
おいでよ〜
って言っちゃうかもです😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    早すぎてビックリしました😂
    奥さんに相談せずに、男同士で勝手に言ってるかもしれないです😅

    息子が風邪気味で、うつしたらいけないので、もう少し遅らせて〜とお願いしてもらいます😅

    • 2月2日