※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

今妊娠8ヶ月です。もをすぐ会えるー╰(*´︶`*)╯。てことで、出産準備中…

今妊娠8ヶ月です♥
もをすぐ会えるー╰(*´︶`*)╯♥♥

てことで、出産準備中なんですが
1人目出産時服何枚ほど揃えましたか??

まだ2着しか買っていません(•́•̀)

コメント

カランコロン

服は赤ちゃんのですか?自分のですか?

赤ちゃんのであれば
短肌着→6枚
コンビ肌着→4枚
お外に着ていくような服→2着
です(ˊ̱˂˃ˋ̱)肌着類はクリーニング済みのお下がりをもらったのであまりそろえずお外に着ていくような服も我が子の顔を見ながら選びたいな〜と思ったので2着しか買ってません😓

aoiiro

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね(*´ー`*)
短い&長い肌着、オーバーオールをそれぞれ5~6枚用意をしました。
オーバーオールですが、新生児サイズはあっという間にサイズアウトしてしまうので、2~3枚はワンサイズ上でもいいと思います。

ちょめ。

これから洗濯が乾きにくい時期になるので、その面も考えた枚数でいいと思います(^^)

~3か月の外出は感染等も考え、あまりさせない方がいいです(´・ω・`)ですが、しなければならないときもやはりあるので、外出用にかわいい物を2~3枚、あとは西松屋などで安いような部屋着を6、7枚あれば十分かなぁと(^^)ただ、新生児はうんちが漏れやすく着替えも頻繁になると思うので、足りないときは足していけば大丈夫です☆