※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子で、メリーズのオムツを使っているが漏れやすくて困っている。他のブランドも使ったことがあるが、オムツかぶれが起きやすいためメリーズが合っている。漏れる問題に悩んでいる。

今2ヶ月半の男の子です!オムツからウンチが漏れやすく今日も夜中の授乳の時に漏れて部屋着が汚れました😭今はメリーズを使ってます。メリーズ使ってて漏れたりした事ある方いますか?今までパンパースとムー二ーは使いました。オムツかぶれしやすいのでメリーズが一番あってるんですが漏れやすいのも困ります😓👎

コメント

m

私も最初メリーズ使ってましたが、
うんち漏れしたりしたので
パンパースに変えたのですが相性悪く今はグーンのMサイズ使ってます!

メリーズは少し股下が浅いように感じました😅😅

なまず

メリーズ漏れまくりですぐ変えました!😭
ウエスト細めで太もも太いうちの子の体型にはパンパースとグーンが合ってたみたいです。
テープを上の方でとめる、逆ハの字どめが漏れにくいとママリで見ました☺️

• ござる

ござる

そんなのがあるんですね!知りませんでした(´∇`)早速逆八の字に留めたらしっかり留まってる感じで期待がもてそうです😄

• 2月2日
  • なまず

なまず

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    違う方もコメントされてるようにメリーズは股上が浅いために背中漏れしやすいように感じるので、もしまだ新生児用使われてるならSサイズにサイズアップもいいかもしれません!
    逆ハの字どめが解決につながればよいのですが…(*´ω`*)

• 2月2日
I♡

メリーズはうちの子には合っていないようで尿漏れウンチ漏れ多発してました😂オムツかぶれも初めてありました💦
個人的にはつけた感じは好きなのですが…
赤ちゃんによってオムツのメーカー合う合わないあるんだなぁと勉強になりました😂

おかーさん

うちも小さい頃からよく漏れてました。

そして肌が弱いのでナチュラルムーニー使ってます!
オーガニックコットン配合なので
すごく優しい感じがしますよ^^

ムーニーは漏れにくい気はしますが
うちはそれでも漏れる事はあります(^_^;

でもほかのメーカーの物よりは
漏れないかな?の思います。

割高なのですがナチュラルムーニー
オススメです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

来悠美

その子に合ったオムツがあるはずです。まだ、試されてないオムツを試して見ても良いかなと思います。だいぶ、オムツも改良されてますから😂

みな

メリーズだけはダメでした😔
いろいろ試してみた結果
ムーニーに落ち着きました🍓

nalutomochi

ちょうど2ヶ月半で漏れ始めサイズアップしたら解決しました。

ユーママ

お産した病院がメリーズだったので今もメリーズ使ってます😌まだ一度も漏れたことがないのですが、漏れるのが嫌なのでウンチギャザーを、きちんと立てたりこまめに変えるようにしてます😌そろそろサイズアップするので、色々試してみたいですけど😉

ござる

コメントありがとうございます!参考にします(^^)