※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バッグを売ったら返品依頼。自分のミスで悩んでいます。

すみません…朝から
メルカリで半年前ぐらいに出品した
バッグが売れました。
予期せぬ朗報で赤ちゃん寝てる隙に
そっこう包装。買い物ついでに急いで郵送。

なのに…
私としたことが、バッグの中に
髪の毛入ってたとか色が言ってたのと
違うとかで返品依頼されてしまいました

バッグの中とか確認してなかった…
なんでだろう初歩的なミス

人様にすごく不快な思いさせてしまったこと
ましてや対応がとても丁寧で優しい方だったのに…

色々考えると泣けてくるくらい
自分が悪かったのに自分の不甲斐なさに
泣けてきました。

何にでも傷つく自分も嫌になる。

コメント

ママ

髪の毛ぐらい入りますよ!!
思ってたのと色が違うに関しては、購入してるんだから返品対応しなくていいと思います!
元気出してください!

• ママリ

ママリ

気をつけてても入ったとかなら仕方ないかもしれないですが正直カバンの中身全然見てませんでしたー😭
    でも元気出します!!
    ありがとうございます😆

• 2月2日
ゆんゆん

よくありますよそんなの!

返品する程じょ無いかなと思います。
髪の毛は謝罪、色が思って居たのと違ったはネットで買うのに質問もなく購入してそれは、髪の毛は申し訳無いですが、返品は出来かねますと返信で良いと思います。
事務局も何でもかんでも返金オーケーするわけじゃ無いので…しかも双方合意が第一条件です。どちらかと言うとクレーマーかなって感じで事務局に相談しておけば勝手に返金しないと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    焦って、すぐ返金しますとか言っちゃいました😭

でもそういう方に無理やり譲って評価下げられるのも嫌だし、もう泣き寝入りしかないですかね😢

あーほんとみなさんからの返答いただいて、すぐ返信したこと後悔してきました😂

まずは事務局からの連絡待ってみます、ありがとうございます☺️

• 2月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あらー。たしかに焦りますよねw
    さっきはテンパったけれど、色に関しては返金しないといけないような事じゃ無いと思いますってもう一度言ってもいい気がしますよ。私はそう言うのはひかないですが、評価気にするなら泣き寝入りですかね…品物送る送料をどちらが負担とかあるので、今回に関しては色味はネットで買う以上こちらで保証するものでは無いので、送料はそちらが負担して下さいぐらいは言ってもいいと思いますけどねー

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

送料だけ負担してもらうのいいですね!品物はまた出品すればいいですが、送料分マイナスになること考えて朝からブルーになってたところです😅

色のことも実はちょっとモヤモヤしてます。オフホワイトって最初から伝えているのにくすんだ色に見えますって言われました。オフホワイトってくすんだ色味だと思うんですけどね

こちらの落ち度の方が大きいですが言い分はあるのでせめて送料だけでも交渉してみます!ありがとうございます!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

先日はありがとうございました!
    おかげさまで送料負担してもらうことができ、返品となりました。
    ただ、きつい甘い匂いがついていてとても使用できる状況じゃないと言われたのですが、私、旦那、母が嗅いでもわからないと言われてモヤモヤしてます😅
    今度からは慎重にしようと思いました…
    本当にありがとうございました✨

• 2月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グットアンサーありがとうございます😊良かったですね✨
    とんだクレーマーですね。お疲れ様でした(^^)

• 2月9日
yyy

これを機に次気をつけてればいいと思います。メルカリはお金と商品のやり取りですのでやはりミスはなるべくしない方がいいかと思います。
いい経験になったと思ってまた次に活かしましょう!!

• ママリ

ママリ

そうですよね。その方には申し訳ないですが次から絶対気をつけます!
    ありがとうございます😆

• 2月2日

生後3ヶ月の赤ちゃんを、抱えながらでは気持ちに余裕も無くなったりしますよね(。>ㅿ<。)

髪の毛に関しては、心から謝罪して今後気を付ければ良いと思います(^-^)
色合いに関してですが、赤を購入したはずなのに青が届いたとゆうような極端なものならまだしも、写真では赤に見えたが実際はワインレッドとゆう感じだった…というくらいなら、ネット販売でも返品は出来ないと思います
『思っていたのと違った』は返品理由にはなりません
相手の方も、ネットで買うという事に関してきちんと理解が無かったのかもしれませんね

まだ返品に関して購入者様と交渉中なのであれば、返品ではなく何か違った形でお詫びをしてはいかがでしょう?

あまりご自分を責めたりしないで下さいね(*˘︶˘*)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの様子みながら完璧なお取引っていうのができなかった自分の不器用さに呆れております😢

そうですよね、まずは誠心誠意謝罪して、話を進めていきたいと思います。
    違った形でお詫びするのいいですね!考えてみます!

ありがとうございます😭✨

• 2月2日
ジュリアン

私は購入したパジャマに短い毛が付いていたり、サイズがでかかったりしましたが返品依頼はしませんでした😳
物自体に問題はありませんでしたので。
思ってたのと色が違うのも経験ありましたが、写真の写り方でそうなってしまうのかと、残念には思いましたがメルカリでまた売れば良いやと。
というか、メルカリで購入した物って返品して貰えるんですか?
相手に悪意があって出品してる訳ではないので、それは買った方の責任だと思ってましたが…😣
なのであまり気にしなくても良い気はします。
髪の毛が入ってしまった事や色が実際の物と違った事は、お詫びだけすれば良いと思います😌💦

• ママリ

ママリ

業者ではなく一般人同士の取引だと限界はありますよね💦
    中古品ってやっぱり難しいですよね。
    事務局に対応してもらえば返品できるようです。
    私も悪意は全くなかったので、そこだけはご理解いただければと思っているのですが…😢
    まずは誠心誠意謝罪したので反応を待ってみます😖
    ありがとうございます😢✨

• 2月2日
LAPIS

先ずは必ずご自分で商品を綺麗にしてから出品するようにしておけば、後は発送前に再度点検を忘れなければ防げますよ
他には商品説明をしっかりしてノークレームノーリターンで出品することですね
顔の見えないやり取りなので些細なことが信用問題に繋がるし、中古品でも潔癖症の方もいるので今後は慎重にお取引してくださいね!

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    その方が写真も綺麗に撮れそうですしいいですね☺️
    顔見えない人の髪の毛とか嫌ですよね…あとは、今後は中古品をご理解いただける方にお譲りするようにしたいと思います。
    ちょっとトラウマになり(自分のせいなのに😅)少しお休みしたくなりましたが、今後は慎重に取引したいと思います💦
    ありがとうございます☺️✨

• 2月2日