※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お腹のピクピクは胎動ですか?お腹がポコポコするのは胎動ですが、おへそのピクピクも同時に感じることがあります。お腹を触られている感じがするのは、胎動の一種ですか?

これは胎動に含まれますか?
おへその下あたりでピクピク、ピクピク
おへそを触られてる感じがします。
なんか痙攣みたいなピクピクピクピクって。
最近胎動がわかりポコポコしてるのを
毎日わかるのですが同時におへそもピクピク。
おへそ触られてるの?笑

コメント

ハル

ピクピクしてるのはおしっこしてるそうですよ😊

私もありました

  • おもち

    おもち

    おしっこ!
    結構頻繁にあるんですがそんなおしっこしてるんでしょうか?

    • 2月2日
  • ハル

    ハル


    おしっこ以外もあるかもしれません!笑

    うちはいつもピクピクしていて大丈夫かな?と不安でしたが後期になってからガンガン蹴られてすごく元気でした😁

    • 2月2日
なおとママ

16週なら羊水の中でクルクル回ってるのかもしれませんね。
私は、お臍がピクピクする時にたまたま妊婦健診でエコーで見れたんですが、へその緒を掴んで動いてました。