※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を楽しんでいますが、頻尿があります。足の付け根が伸びる感じやピキッとすることがあり、ストレッチ後に気持ち悪いです。子宮や靭帯の影響でしょうか?

安定期に入りました!
胎動も少しずつわかり楽しいですが、
トイレがとても近いです。。。
寝る前はどうしても頻尿ぎみになります。。

あと、ここ数日1日に何度か
足の付け根らへんがぴーんと伸びる感じがして
立ったりする時や力入れた時にピキッてなります😅
これって子宮?靭帯が伸びてるのでしょうか?
さっき寝る前にストレッチしたのですが
それからお腹か胃かわかりませんが気持ち悪いです。。。

コメント

しぃちゃんママ

無理なさらないで、ゆっくりストレッチしましょう🎵
あたしも足の付け根痛かった‼️
トイレも近く、階段降りると漏れてしまい、尿とりパット当ててましたよ💦
母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

  • おもち

    おもち

    久しぶりにストレッチして
    血流良くなったのかぼーっとします💦
    トイレのこと考えるとすぐトイレ!ってなります笑
    足の付け根痛いもんなんでしょうか?
    ピキッてなってうっ、てなります笑

    • 2月2日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    助産師さんに聞いたことがあります。
    まさに同じような表現で💦
    『足の付け根が急にピキーンってなってうっ…ってなるんですけど、どーしたらいいですか?』って。そしたら『それはお腹が大きくなって色んな所の筋が伸びてる音ですよ。赤ちゃん元気に大きくなっている証拠‼️温かいお風呂に入って赤ちゃん元気で嬉しいよ~って撫でてあげてくださいね』と言われました。
    あ~、そうやって赤ちゃんとコミュニケーションとるのかぁって、嬉しくて。その子とのマタニティライフは一生に一度。楽しんでください‼️

    • 2月2日
ぱないの!

こんばんは!
私も今頻尿で全然寝れません…!
量が少ないのに何回も行きたくなるからたまらない🤮

ピキンわかります!お腹が急に大きくなってきたし、そのせいかなぁと思っています。

  • おもち

    おもち

    頻尿やばいですよね!
    なんかもうさっきから目を瞑ればトイレ!ってなって嫌になりました笑
    行ってもそんなに出ないし
    ストレッチして血流良くなったのかぼーっとするし気持ち悪いし、、、

    お腹が確かに一気に大きくなりました!体重は増えたりしてませんがお腹だけが出ました。
    ピキッてなると、その後の動きが鈍くなります😅

    • 2月2日
  • ぱないの!

    ぱないの!

    あああもう私もまたトイレ…ほんと、何分に一回行ってるねん!というレベルで嫌になりますね😱一回で大量に出せよーと不満げに便器に座ります。笑

    そして夜中に限って頻尿なるので厄介ですね…目の下のクマがひどいです😵

    • 2月2日
  • おもち

    おもち

    ほんと毎回そんなにでないのに寒いのに出るのも嫌になります😅
    これっておさまるものなんでしょうか?

    なんか妊娠してから仕事も今してないので夜中にずっと起きてる生活に慣れて昼まで寝るみたいなことしてるので
    やばいです💦

    • 2月2日
  • ぱないの!

    ぱないの!

    ほんと早くおさまってほしいですよね…子宮が上にあがってくれば治まるんですかね…

    トイレ→廊下寒い→行ったところであんま出ない→廊下寒い→ベッド戻る→よっこらしょ、ああートイレ…

    みたいなループなので最悪です。笑
    寒い中トイレ行くだけで疲れます笑

    • 2月2日
  • ぱないの!

    ぱないの!

    書き忘れた…

    ちなみに私も妊娠で仕事減らしてほぼプーなので、完全昼夜逆転です。似てますね笑

    • 2月2日
  • おもち

    おもち

    なんか、今は下の方にいるから圧迫されるけど上に上がれば治るみたいなとこは聞くけどでも上に行ったら上に行ったでこんど胃が圧迫されるんだろうなぁ_(:3」∠)_

    そうなんです!
    戻った瞬間にあ、トイレってなるんです!なんのループなのこれ笑

    あたしは完全無職の専業主婦なので
    ほんと毎日昼夜逆転笑
    起きたら昼でご飯食べてまた眠気に襲われ寝たりする日もあるし
    起きてご飯食べて晩御飯の用意してたら旦那帰ってくるみたいなのもあるしまぁまあやばいです笑

    • 2月2日
ゆー

私も頻尿になってましたよ!
トイレに行っても残尿感あるしすぐ行きたくなるしトイレットペーパーすぐなくなりました笑

足の付け根痛かったです(´д`)
多分骨盤が広がってきてるのかな?
痛くて股関節広げることできなかったです(⌒-⌒; )
無理せずゆっくりストレッチしたりしましょ(^^)

  • おもち

    おもち

    やはりみなさん頻尿はあるんですね!
    ほんとトイレットペーパーの消費量がはんぱないです笑

    骨盤ですか😲
    なんか胎動のような胎動じゃないような
    おへその下あたりがピクピク、おへそが触られてる感じ?もあってへんな感じ。。。
    少しずつでもストレッチするようにしてみます!

    • 2月2日
  • ゆー

    ゆー

    コストコで大量に買ってましたww

    胎動ぢゃないですかね(^^)?
    大きくなるとトイレ我慢してるときに膀胱を赤ちゃんに刺激されて漏れそうになるとき有ります笑

    妊娠中しか味わえない感触なので楽しんでください(^^)

    • 2月2日
  • おもち

    おもち

    ほんと、わたしも大量にほしいです笑

    そんなに?!
    トイレ我慢すると出した後お腹痛くなるのでつい頻繁に行っては帰りまた行って帰りしてるので旦那も???ってかんじです笑

    • 2月2日