※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が吐き戻し続きで、離乳食が心配。同じ経験の方、治った時期や対処法を教えてください。

お世話になります😊
もうすぐ5ヶ月の娘なんですが、未だに吐き戻しが
治りません(´・_・`)
ゲップの後20分は、寝かせないようにしています。
胃酸のにおいがあるので、口の中に残った物を
出しているわけではないようです。
あと1週間程で離乳食が始まるので、
離乳食も吐き戻して、食べられないのでは...と
最近不安になってきました。
まだこの時期は、吐き戻しがあっても
仕方ないのでしょうか(´・_・`)?
噴水のような吐き方ではありません。
皆さんのお子さんで、この時期でも吐き戻しあった方
いつ頃治りましたか?
ゲップ、すぐ寝かせないの他に、いい方法知ってる方いましたら、アドバイス頂けると有り難いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

うちの息子も何度もミルクを吐いてたので病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
吐く子でたまに腸?がねじれてる子がいるって言われて心配になったので💦💦
息子の場合はうんちが原因でしたが😱😱

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊
    息子さん便秘だったんですね(´・_・`)

    毎日ウンチは出ていて、お腹も張ってないんですが、毎回吐き戻しで😅
    離乳食大丈夫なのかなと心配になります😱

    • 2月2日
ゆん*°

私の息子は7ヶ月なのですが
未だにダバーって吐いてます😩❗️
私もゲップをさせて飲んだ後は
しばらく起こしてるのですが
うつ伏せとかになったり
自分で移動してたら必ず…(泣)

すみません○| ̄|_
同じ悩みでした( ´・ω・`)💔

  • 萩ママ

    萩ママ

    7ヶ月でも吐いちゃうんですね💦

    ずっと見張ってる訳にもいかないし、活動範囲広がると、余計回数増えそうですね😱

    この状態で離乳食って...と思ってしまって😭

    いつまでも続くと、いつ終わるの?って悩みますよね(>_<)

    • 2月2日
みい(20歳)

たまたまかもしれませんが、少し薄めて作ったら改善されたことがありました!
逆にあとは、飲む量を減らすとかですかね!

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    ちょっと作り方変えてみます♡
    今160飲んでるんですが、120だと足りないと泣かれてしまって😭
    いらない時は、行動で表してくれるので、それ以上飲ませないようにしてるのですが、それでも戻してしまうので、離乳食大丈夫なのか心配になります(>_<)

    • 2月2日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    逆に離乳食のほうが大丈夫ってこともあるので、心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺🙌

    • 2月2日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんですね!
    ちょっと気持ち楽になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日
ISOMA

娘もよく吐いてました😅
確か7.8ヶ月頃まで吐いてた気がします…
私も出来るだけいろんなことをしてみたんですけどどれもダメで諦めてました😓
常にタオルやバスタオルを敷いてましたね(>_<)
生後5ヶ月から離乳食始めましたけど離乳食のときはあまり吐かなかったです😊

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦

    何時間も前に飲んだミルク吐かれると、消化機能が悪いのかな...とか離乳食大丈夫なのかと不安になってしまって😭

    離乳食の方が吐かなくなったんですね♡
    楽しみもあるんですが、今は不安の方が大きくて(´・_・`)

    • 2月2日
  • ISOMA

    ISOMA

    わかります😭
    吐かれるとちゃんと体重増えてるかな?とかすごく不安でした…
    いまもちょっと小さめな娘なんですがいっぱい食べて、全然吐かないです!
    離乳食いっぱい食べてくれるといいですね😆

    • 2月2日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんです😭
    体重穏やかになる時期みたいなんですが、あまり変わらないと不安になります(>_<)

    今日離乳食作るやつ買ってきたので、無理なく娘に合わせながらやっていこうと思います😊

    • 2月3日