※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パインアメ
妊娠・出産

妊娠中に突然気持ち悪さがあり、食べ物が美味しく感じない。食べ悪阻の可能性があるか悩んでいます。悪阻が始まった時の体験を聞きたいです。

6w初マタです(*´ `*)

今日(というか昨日)マツエクへ行く予約をしてたのですが
朝から胸やけのような胃もたれのような気持ち悪さがあり
ベッドに2時間も仰向けで寝れる自信がなく
キャンセルしてしまいました😓

一日中気持ち悪くモヤモヤ🌀
フルーツ豆乳と大好きだった細ポッキー1袋を
食べたのですが、あんなに好きだったのに
細ポッキーが美味しくない😱⚡️
そこから旦那が帰ってくるまでほぼ何も食べれず💦

旦那が心配して巻き寿司と食べるスープと
ウィダーインゼリーを買ってきてくれましたが、
お腹は減ってたので食べれましたが
食べ終わるとまた気持ち悪い…😱

これはもしや…食べ悪阻⁉️

妊娠中はマツエク行けないかなぁ😓

みなさんは悪阻が始まった時どんな感じでしたか?

コメント

ぽぽ

つわりですね😖💦
私はムカムカして頭痛が、ひどく。。-3㌔痩せました😱
ゼリーやアイス、トムヤムクンしか食べれなかったです。辛いですよね(´._.`)
マツエクは体調が良くなってからの方がいいかと思います💦

• パインアメ

パインアメ

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱりつわりですよね😢
    ゼリーとアイスからの
    トムヤムクン!(笑)
    でも分かる気がします!!
    私いますごくキムチチゲが食べたくて…😂
    ウィダーインゼリーで誤魔化してますが(笑)
    そうですよね😖
    前回マツエク行った時はトイレの我慢が限界でした(›´ω`‹ )

• 2月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ~!キムチチゲ!もいいですね~💜
    酸っぱ辛がい~んですよね\( ¨̮ )/♡
    今でもトムヤムクンストックバッチリです✌笑
    ウィダーインゼリー食べやすい?飲みやすいからいいですよね♪
    今の時期余計に冷えもあるから、トイレ行きたくなるし、同じ体制も疲れちゃいますよね😖💦あまり無理しないでくださいね💓

• 2月2日
  • パインアメ

パインアメ

そうなんです〜(о´∀`о)
    トムヤムクンのストックバッチリに笑っちゃいました😂(笑)
    でもチゲとかの香辛料が子宮収縮作用あるってどこかで読んでなんか怖くて食べるの我慢してます😭でも食べたい〜
    ウィダーインゼリー飲みやすいんですけどやっぱ冷えちゃうから、あったかい酸っぱ辛いの食べたいです(笑)
    ありがとうございます(*´ `*)
    ぽぽママさんもトムヤムクンであったまってくださいね💓

• 2月2日
くま

いきなりビールとタバコが不味くかんじました!
あれ?おかしいな〜と思ってご飯食べようとしてもなにも食べる気起こらずおかしいな?と思ったら妊娠してました!😳😳
つわり中は食べれるものが変わります!私も食べずわりでしたがとにかく味の濃い物とフルーツを爆食いしてました。😂
あとは匂いがやばくて
食べては吐き、匂いで吐き、の繰り返しでした🤔
吐くときに邪魔だったので私も妊娠してからマツエクは諦めました😱😱

• パインアメ

パインアメ

コメントありがとうございます!
    やっぱり味覚変わると聞いてたけど実際そうなるとかなり衝撃でした😱
    チョコが大好きだったのに今は食べても美味しく感じず…😢
    フルーツ食べたいけど剥く作業だけでツラい。。
    でもまだ吐いたりしてないので、もしこれより酷くなるかと思うとゾッとします😱

• 2月2日
k

立ってても座ってても寝てても悪阻はありましたよ😭
食べすぎても食べなさすぎても悪阻があって、どうすればいいのかさっぱりでした💦
常に気持ち悪い…
しかし、吐きはしない感じのお腹の辺りが常にモヤモヤしてました😂

私は、妊娠中、マツエクに行きましたけど、気持ち悪くて、小刻みに休憩を挟んでもらってやっとの思いでマツエクしてもらった記憶があります。笑

• パインアメ

パインアメ

そうなんです(><)
    立ってても座ってても横になっても胸がモヤモヤして🌀
    今日は食べてたら少し楽な気がしたのですが食べ終わるとすぐまた気持ち悪くなり😱💦
    気持ち悪さがヒドくなったらウィダーインゼリーを少し食べて誤魔化してます😓
    ただでさえマツエクの施術時間長いのにツラいですよね😱
    いつも担当してもらってる方には良くしてもらってたので妊娠したとはまだ言ってなくこのまましばらく行けないのも申し訳ない気がしますがマツエクはしばらくお休みしようと思います😭

• 2月2日
  • k

k

私はグミを食べるか、飴舐めて誤魔化してました😂😂
    妊娠中で何が辛いってやっぱり悪阻ですよね💦

大丈夫かなぁと思ったら結構辛かったです😭😭
    産んでから、落ち着いたら、誰かに預けて、リフレッシュがてら美容院に行ったりマツエクに行ったりする方が楽かもしれないです!
    無理しないでください☺️☺️

• 2月2日
  • パインアメ

パインアメ

ありがとうございます(><)💕
    グミとか飴いいですね❣️
    旦那に買ってきてもらうことにします😆
    私がカプリコいちご味が大好きなので旦那が今日カプリコを5つも買ってきて笑ってしまいました(笑)
    買ってきてくれたのに今はチョコが美味しくないので食べる気しないっていう😂

美容院もマツエクも落ち着いてからゆっくり行こうと思います💓

• 2月2日
なんしぃ

1人目の時はマックのポテトや油っこい物が食べたくて仕方なかったです💦
2人目の時は胃のムカムカから始まり、食欲激減し点滴受けました😵
どちらも最終的に妊娠週数が進むと吐き悪阻になりました⤵︎
昼間はわりと悪阻が落ち着いていたので、7ヶ月頃までマツエク行ってましたよ😊

• パインアメ

パインアメ

最近夜中にダブチとポテトが食べたい衝動にかられます🍟💦
    やはり食べ悪阻っぽいですね😱笑
    食べ悪阻から吐き悪阻に変わったりもするんですね😳!?
    私は逆に夜の方が楽な気がします😭
    昼なら良かったのに😭😭😭

• 2月2日
みんなママン

わたしは妊娠超初期からつわりがひどく何も食べれない、飲めない日々が続きました。
吐きづわりで、毎日吐きっぱなし(>_<)
6か月くらいまで続きました(>_<)
それでも我が子はお腹でスクスク育っていましたし、今も元気です(笑)
妊婦の歯科検診もあるんですが、わたしは落ち着いたのが8か月頃なので、そのころに、歯科検診(30分ほど倒される感じ)と出産前にと髪を切りに行きました(^^)
やっぱりお腹が大きくなっているので、後ろに倒されるのはきついですね(^^)
体調がだいたい落ち着く安定期頃いくのがいいと思いますよ(^^)
なかなか頻繁には行けなくなりますが、我が子のために少し我慢で(^_-)

• パインアメ

パインアメ

何も食べれない、飲めないのはツラいですね😢
    あまり食べれてないので赤ちゃんに栄養いってるか不安になりますが、みんなママンさんのお話聞いて安心しました(о´∀`о)
    食べれる時にしっかり栄養取ろうと思います( •̀∀•́ )✧
    体調が落ち着いたら美容院など行っておこうと思います😊♪

• 2月2日
  • みんなママン

みんなママン

わたしも初めての子で心配でしたが、食べれてなくてもこの時期は育ちます(^^)親のもともとある栄養からとられちゃいますが(>_<)
    たべれるときに食べておけば大丈夫です(^^)
    水もダメになったときは、氷を舐めてたぐらいですから(笑)
    少し落ち着いたらミニトマトが無性にたべたくて(^^)
    つわりのときは柑橘系を欲しくなるとかいいますが、わたしは無理でした(T_T)
    人それぞれほんと違うな~と実感。
    つわりでもアイスや食事をちゃんと食べれてる人がほんとうらやましかったです(笑)
    その分わたしは出産後落ち着いたら食べ放題につれてってもらいました(^^)

これから長い妊婦生活ですが、頑張ってください(^^)
    終わってみればあっというまです(^^)

• 2月2日
  • パインアメ

パインアメ

水もダメになったりするんですね😱⁉️
    柑橘系は今は私もあまり受けつけないですね😭
    食べれなかった分
    ご褒美の食べ放題いいですね✨

ありがとうございます(*´ `*)💓
    赤ちゃんのためだと思うと頑張れそうです(๑•̀ω•́๑)

• 2月2日