※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
子育て・グッズ

旦那が子供のことをよく知らない理由が気になります。お母さんは仕事していても子供のことをよく知っているのに、困ったときはママに頼む態度に困惑しています。

なぜ同じ親なのに旦那は
息子に着せる服もオムツのサイズもご飯の量も
食べれる物も出かける用意も飲める飲み物も
好きな食べもの、のみものも
知らないんだろうか。😃

仕事をしてるからなんだろうか。

お母さんは仕事してても
知らなくなることなんてないのに。

お風呂でて着替えさせることすら
満足に出来ないで、
困ればママにしてもらおうね〜って
なんかイライラ通り越して
呆れる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️。

世の中のお母さんご苦労様です😭

コメント

take1322

父って良い身分ですよねー🙄
いつまでも無責任な気がします…
同じ親という自覚が足りない…
でも子どもはパパ大好き。。
理不尽ったらありゃしないです😫笑

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    本当お前はいい身分だな。
    仕事して帰ってきて飯が出てきて
    風呂あったまってて🛀出て
    布団が敷いてある😊

    と心の底から思います(´・_・`)
    逆に働くからそれを私にくれ!🤣

    本当です。
    帰ってくるとパパのところへ
    一目散にハイハイ😭😭😭
    私は??笑笑

    • 2月2日
ミーテ

本当に(笑)(笑)

子供の洋服の場所とかもわからんし(笑)(笑)
でも子供はパパ大好き💕なんですよね~😅😅
気持ちめっちゃわかります✨

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    上の段に肌着があるのに
    うちもどこ?肌着ないじゃん!って
    よくやってます💦笑笑

    なのに裏返ってたりすると
    ブツブツ文句。。笑
    お前少しはやれよって思います🤦‍♀️

    帰ってきてパパのところへ一目散に
    ハイハイしてくの見ると
    私は??って悲しくなりますよ😂

    • 2月2日
deleted user

みんみんさんが、しっかり子育てされてるから旦那さん甘えてるんでしょうね‥
うちは私が旦那に甘えてしまってるのと、育児に参加したいと思ってくれてるので旦那に出来ないことはないです😱

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    参加しようとしてくれるけど
    1から説明しないとなのが本当もう
    うざったくて(´-ι_-`)💦💦

    覚えろよ!って思います🤦‍♀️


    そんな頼れる旦那さん
    羨ましいです❤️( ¨̮ )
    お手本ですね!

    • 2月2日
mm

私も呆れてました〜😂笑

ある日プツンときて「何で知らんねん!出来ひんねん!
仕事から帰って来て触れ合う時間少ないねんから無理にでも覚えろ!」って言いました\(^o^)/笑

もう一歳半やのに旦那は未だに寝転がしてオムツ交換してます😂笑
立ったまま交換出来るでって言っても俺は出来ひんねんって言ってます😂笑

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    私もそろそろ爆発寸前です🤣
    もー、やることなすこと毎回説明。
    いい加減覚えろや!です🤦‍♀️
    本当頼り甲斐がないというか…

    知らなくて嫌じゃないの逆に?って思います😞

    やらないから出来ないのよ旦那様!😅
    うちも今うんち以外は立って交換
    してますが旦那は寝てますね💦💦

    • 2月2日
  • mm

    mm


    本間それですよ😵笑
    コウノドリ観て俺はイクメンになる!とか言うてた人誰ですか?って感じです\(^o^)/笑

    爆発しても良いと思います😏💓笑
    子育ては夫婦で協力です\(^o^)/
    ストレス溜め込んで体調崩したら、えらいこっちゃです😂💔

    男って何で呑気に寝ていられるんでしょうね😭
    夜泣きしてギャン泣きしてるのに、隣で爆睡している旦那見たら殺意湧きます😭

    • 2月2日
♡

旦那も毎回、お風呂上がりは何を着させる?ミルクはどんだけ作る?
って聞いてきます😅💦
いちいち聞かれるのがウザイので私がつける前に着させる服やミルクを準備して入ります^^;
抱っこしててぐずったら、やっぱりママがいいよなーって息子を渡してきます💦
本当イライラします( ̄。 ̄;)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    わー。同じです(´・_・`)
    薬とかも1ヶ月の時から塗ってるのに
    これからだ?かお?って
    覚えろよ!って思います(..>_<..)

    私もそれやってます。笑笑
    飲ませるものと塗るものと着るもの
    用意してからお風呂です🤣💦

    そんくらいやれよ〜😭😭

    うちもですよ。
    ほら!おっぱいだって!!って
    お前都合いいなって心から思います😃

    • 2月2日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

わかりますー!
うちの夫もわりと「手伝う」方ですが、本当に手伝い止まりなんですよね…
服着せてってお願いしても上の子の服か下の子の服か、なんならパジャマか普段着かも分かってないし💁
上の子が生後6ヶ月の時にお店で知らないオバチャンに話しかけられたことがあって、「夜泣き大変でしょー?」の質問には「いや、夜中一度も起きないですよ」と答え(実際は夜中に起きなかった事なんてない)、「もう離乳食食べてるの?まだミルクばかりかな?」の質問に「もうほとんど離乳食ですねー」と答えました(実際はまだ小さじ何杯のレベル)。
見てるようで全然見てないと気付きましたね( ;∀;)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    それ、思わず笑いそうですね😂
    え?おまえどこみてたん?て
    なりそう( ˙꒳ ˙ )💦笑笑

    なんかちょっとかわいいですけど😁

    うちも手伝いはします。
    でも本当手伝いです( ¨̮ )
    着せてと渡されたものを着せる
    頼まれたことをやる。笑笑

    この時間にこれだよ!って言ってても
    あ、もう夕ご飯なの?とかで
    何回言ったら覚えるんだろうかと😂

    • 2月2日
しゅうまま♡

それわかります!まだ一応ご飯や飲み物は把握はしてるみたいですが、うちの旦那なんて子供のものだけでなく自分の服とかもどこに何があるのか未だに把握してないです。笑

ma-ma☺︎

わかります!旦那は言われたことしかできないので、私からの指示がない限り動けません😅日頃から私任せです。
でも子供とはよく遊んでるので、子供にとってはいい遊び相手なので旦那が帰ってくると子供は喜びます💦いいとこどりで腹立ちます😑