※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

子供が幼稚園の制服を嫌がり、バスにも乗りたがらない場合、皆さんはどのように対処しましたか?

上の子が4月から幼稚園に通う予定ですが、イヤイヤ期で、制服を着るのを嫌がるのが予想できます。今も普段着に着替えさせるのに長時間かかってます。バスに乗るのも嫌がりそうです。皆さんは、どうやってましたか?

コメント

✩りゅうきまま✩

うちの子も同じくそうなると思います。入園後怖いです。

• ペンタ

ペンタ

一緒ですね。頑張りましょう。

• 2月2日
みーこ◡̈♥︎

友達の子どもが結構そうでした💡
制服登園できたらすごい!!って言うほどで…大体いつも私服登園してましたよ😂
入園前に面談とかなかったですか?
ある程度説明しておけば制服の件はなんとかなるかと☘
あとバスは…先生にも頑張ってもらって、とにかく乗せるしかないですね💦

• ペンタ

ペンタ

そうなんですね。なるほど、事前に
    幼稚園に相談しておきます。ありがとうございます!

• 2月2日
ゆづりんすきすき

うちもお着替えが…😭
同居だからすこしでも娘が泣こうもんならすっとんできて、なにしたっっ?!?!て娘の泣き声よりでっかい声で部屋から出てくるのでほんとうざいし、めんどくさい。。。
いまはもう近くの公園とかならパジャマの上に上着着せてでかけてます…にげてます、はあ、情けない。

• ペンタ

ペンタ

大変ですよね。なんで、嫌なのか、イヤイヤ期なんですよね。

• 2月2日