※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴☆
家事・料理

いつも拝見させていただいてます‼️皆さんにお聞きしたいのですが、うち…

こんばんは✨

いつも拝見させていただいてます‼️

皆さんにお聞きしたいのですが、うちの子は一歳6ヶ月になりますが、なかなか自分の作ったご飯を食べてくれず、保育園ではいつも完食のようで最近くじけそうになってます😢

仕事から帰って作るので時間もかかりますしその間待てないので泣き出し何か食べさせてしまうので結局夕飯はあまり食べずで…

皆さんは朝ごはんや夕御飯時間をかけずに作られたりしてますか?
またどのようなものを作られてますか?参考にさせて頂けたら有難いです☺️

コメント

山本

私は保育園、幼稚園預けてないですが
晴さんと同じ年齢の子がいます。
私たちと同じ物あげてますよ!
凄い食べます!食べ過ぎなぐらい😂

• 晴☆

晴☆

お返事早速ありがとうございます☺️

大人と同じもの食べてるのですね~🎵

ちなみに朝ごはんお昼ご飯夜ご飯それぞれどんなものですか?
    例えば今日1日どんな献立だったとかまた教えてもらえたら嬉しいです❗
    たくさん食べてくれるの良いですね~
    うちの子は間食が多いので肝心のご飯を食べてくれずです(笑)😅

• 2月1日
  • 山本

山本

朝は、菓子パンにウインナーヨーグルトが多いです。
    昼は、うどんやったり炒飯
    簡単に出来るもの
    夜は、カレーとか麻婆豆腐とか鍋
    昨日は、白菜と豚肉煮たミルフィーユ鍋でした。
    それに、冷奴、サラダみたいな感じです☺️

• 2月2日
  • 晴☆

晴☆

詳しく教えて下さり本当に有難うございます☺️
    かなりいろんな献立がありすごいですね✨私はいつも決まってきてるので(笑)
    是非とも参考にさせてもらいますね🎵
    お子さんもこんだけいろいろ美味しいものを作ってもらえたら全部おいしく食べてくれますよね❤️

• 2月2日
  • 山本

山本

いえいえ!
    私も料理は嫌いだし得意ではないのでレパートリーは少ないですよ😂
    有り難い事にうちの子は嫌いな物が無いので今のところ食べてくれてます😊

• 2月2日
  • 晴☆

晴☆

いや~結構な種類のお料理だと思いますよ~✨
    自分は本当に似たり寄ったりになってしまいます(笑)😅
    好き嫌いないのが素晴らしいですね❤️

• 2月2日
あんとん

保育園では他の子の影響や量を調節して完食ということもありますし、園では食べるのに家では残すという子も結構いますよ(´˘`*)
保育園で進みがいいメニューがあったら、レシピを教えてもらうといいかもしれませんね。

因みにうちはまだフリージングや作り置きおかずに頼りきっています💦
炊飯器調理した煮物は味が染み込み柔らかくなっているので進みがいいです。

• 晴☆

晴☆

ありがとうございます😄
    保育園では食べてもうちでは食べないお子さんが他にもおられることをお聞きして少し安心しました‼️
    うちもかなりフリージング頼りきってますよ~😅
    炊飯器で煮物をされるのは肉じゃがとかでしょうか?
    私も参考にさせていただきますね🎵

• 2月1日
  • あんとん

あんとん

よくやるのは冷凍のカット野菜で和風や洋風があるので、炊飯器にそのまま放り込んで頭が出るほどの水とだし等で味付けしてそのまま早炊スイッチオンする突貫煮物です(笑)

• 2月2日
  • 晴☆

晴☆

本当にありがとうございます☺️

とても解りやすく有難いです☺️お野菜もたっぷり食べられそうですし🎵
    早速実行してみますね❤️

• 2月2日