※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバタフライ*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、授乳スケジュールを教えてください。混合or完ミに考えている方、ミルクが100mlしか飲まない場合の対処法を知りたいです。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんお持ちのママさん、1日の授乳スケジュールを教えてください🙂
できれば混合or母乳から完ミに考えている方いらっしゃったら知りたいです🙇‍♀️💦
今完母から混合にして、少しずつ完ミにしていこうと思っているのですが、ミルクを飲むのは飲むのですが100とかしか飲みません😂

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

回答ではないのですが、ママリのプロフィールに赤ちゃんの誕生日入力すると名前の横に赤ちゃんの月齢表示されますよ🙆‍♀️

  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    ごめんなさい、教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️💦💦

    • 2月1日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    3ヶ月でしたか😆

    完ミです参考までに…🙆‍♀️
    140を約三時間間隔で飲んでます
    でも気分で残す事も多いので110〜140
    7〜8回(夜間授乳含む)飲んだり飲まなかったり最近になって満腹中枢が整ってきた感じです🤔

    哺乳瓶の乳首はサイズ合わせてますか?ある日ミルクの飲みが悪くなって調べてたら哺乳瓶の乳首を合わせてなかったので買い換えてみたらゴクゴク飲む様になりました!飲みにくそうだったり飲む時間がすごい時間かかってる時は乳首を変えて見てください

    参考にならなかったらすみません💦

    夜まとめて寝てくれれば一回量もう少し増やそうかなと考えます。

    • 2月1日
  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    140でも残しちゃうんですね🙂
    それだと、やっぱり3時間感覚くらいになりますよね🙂
    感覚あかないし、むしろおっぱいの時と変わらない感覚だったのでそれ聞いて安心しました😩
    満腹中枢が整ってきたせいなのか?遊び飲みなのか??って感じでわからず、タイミングかえて愚図った時にまたあげたりしています。

    哺乳瓶の乳首は0ヶ月用のままでした!
    それもあるかもしれませんね🙀
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました😆

    • 2月1日
れい

何ヶ月の子でしょうか😭?

  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    3ヶ月です💦よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 2月1日
  • れい

    れい

    遅くなりすいません😭
    うちの子が3ヶ月の時は180×4、たまに夜中起きたら5とかだったと思います😊
    ミルク拒否もあったのでほぼ飲んでなかった記憶しかないです🤣

    • 2月2日
sooooooo

3ヵ月の息子を完ミで育ててます👼🏻🍼
200を4時間毎に飲んでます❤️

  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    200😆💦
    上の子は完ミで同じようにペロっと飲んでくれてました😭
    飲みっりよく、きっとよく寝てくれるんでしょうね😍
    ゆっくり寝たいです😂
    コメントありがとうございました!

    • 2月1日
ゆか

どちらかといえばミルク寄りの混合です。
母乳後ミルク130飲ませてます。
いまのところよく寝てくれてるのでこれで足りてるようです(・∀・)

  • ゆか

    ゆか

    あと11日で3ヶ月になります

    • 2月1日
  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    よく寝てくれて羨ましいです😢ミルク足しても3時間と、母乳の時と感覚がさほど変わらずで…😩
    うちは夜は先に母乳あげると、そのまま寝ちゃってミルク一滴も飲みません😣
    混合難しいです👉👈

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    母乳よりの混合だとお腹すくのが早いんですかね。
    母乳は消化がいいというので💦
    うちは母乳後足りないと泣くんです💧

    • 2月2日
  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    母乳でお腹いっぱいにならずに寝てしまうと、また1時間後とかに起きて授乳して…って感じで、正直しんどくて。
    新生児の時の方がまだ寝てくれてたかも😖
    もう少しミルクの割合増やしたいんですけどね😢
    完ミにするのも長い道のりになりそうです💦

    • 2月2日
  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    ちなみに、ミルク寄りの混合っていうのはミルクのみの時と、母乳+ミルクの時があって、ミルクのみの割合が多いということですか❓🙂
    夜はミルクのみですか❓
    質問責めになりすみません💦😆

    • 2月2日
  • ゆか

    ゆか

    母乳で寝そうになったら口から乳首外してました💦
    ちなみに母乳+ミルクで、ミルクのみのときはありません。
    ミルクの割合が多いんです

    • 2月2日
なかちん

3ヶ月の息子は完ミで200を3時間〜4時間間隔で飲んでます😊
夜寝る前と朝一のミルクは240飲んでます(笑)
ムチムチです😂
最近は夜21〜22時に寝て朝7時〜8時まで寝るようになりましたよ!!

  • なかちん

    なかちん

    すいません!!
    最後文章おかしかったですね(笑)
    朝7〜8時に起きますので長時間寝るようになりました😂

    • 2月1日
  • スターバタフライ*

    スターバタフライ*

    上の子がそんな感じでした😣
    ガッツリ飲んで、ガッツリ寝てくれると本当楽ですよね!
    今かなり手こずってます🙀
    5時間でいいから、連続で寝てみたい…😢
    親孝行な息子さんですね❤️

    • 2月2日