※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

身原病院での出産経験や費用について教えてください。 主人の帰宅時間に合わせて病院泊は可能でしょうか?知っている方、教えてください。

西京区の身原病院で出産され方いますか?(^^)

経験談や出産費用等なんでも教えてください!
また、主人は仕事で朝7時過ぎに家を出て帰ってくるのが夜22時とかなんですが、病院に泊まる事は出来ないですかね?(´ー`)

ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

k☆mam

身原さんでしたー
22時以降は入れないと思います💦
出産のときは大丈夫でした!
出産費用は普通分娩で6万ちょっと支払いました!✨

綺麗で快適でとてもよかったですよー!
また入院したい😂

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます(^^)
    22時までだったら入れるという事ですね🙆‍♀️✨
    6万ちょいでしたか!
    ちなみにお部屋は一番安いお部屋でした?😊
    また、平日に産まれましたか?

    • 2月2日
  • k☆mam

    k☆mam

    あ、ちがいます💦面会は8時までです😭💦

    1番安い部屋です!
    日曜日の23時半ごろ産まれました!✨

    • 2月2日
  • こころ

    こころ

    あ、そうなんですね💦
    やはり面会時間内でないとダメなんですね😊

    私も主人が泊まれないので一番安い部屋にしようかと思います✨
    産まれた曜日と時間教えていただきありがとうございます(^^)参考にします!

    • 2月2日
R♡Ymama

多分休日とか夜間とか結構フルで余計な料金かかってると思います😅
で、出産後に分娩台の上で部屋が埋まっててダブルに〜って言われたので、ガーン😱と思ったのを覚えています😅
でも、幸いにも夜中に産んで朝一からお部屋に入ったので夜産んで夜から入るよりは得だったかな?と😊
私の場合は、破水して病院入ってるので日曜日は食事も出ました🍽もちろん食べてる余裕はありません😱
で、促進剤→鉗子分娩という方法になったりで結構余計なお金かかってると思います。
娘も入院中に黄疸検査に引っかかり保育器に入ったりしてました!
それであのお部屋に入院してて11万少しだったので安かったかなと☺️

  • こころ

    こころ

    朝一から入った方がお得感がありますよね✨
    なかなかのフルコースだったんですね😅
    最低でも15万〜実費かな?と思ってたので、条件が合えば実費10万いかないかもしれないですね✨安心しました☺️ちなみに覚えていらっしゃったら教えて欲しいんですが、毎回健診のたびに3500〜4500円程支払っているんですが、りこママさんもそのくらい払ってましたか?🤔

    • 2月20日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    退院前日にお部屋に事務の方から金額の案内の電話があると言われて、ドキドキしてました🤣
    あの待遇で10万だったら全然払います😊!
    助産師さんたちも皆さんとても素敵な方ばかりで、ご飯はお部屋でゆっくり食べられるし本当にただの快適なホテル住まいみたいなものでしたよ♡
    健診のたびに私もそれくらい払ってました😅
    今も2人目妊娠中で身原さん通ってますが払ってます💦
    総合病院とかよりはちょっと高いみたいですが、もっと高い個人病院もたくさんあるみたいなので目をつぶってます😭笑
    医療費控除の申請するときに領収書とか合計金額とか必要で大変だったので今回は毎回金額出して合計金額記録していってます!
    もし余裕あれば、領収書とか今のうちに全部まとめて記録しておいたら後々便利ですよ♡

    • 2月20日
  • こころ

    こころ

    電話で知らされるんですね!😳私もドキドキしてしまいます😅
    助産師外来の時にお話した方も凄く感じがよくて、皆さん親切ですよね✨
    ご飯昔から評判いいみたいですね😍

    実は私自身、身原病院で産まれたので妊娠前から自分が産まれた病院で我が子を産む事に憧れを持っていて、あと少しで叶えられそうなので今から入院が楽しみです☺️💕笑(勿論、我が子に会えるのも楽しみですが!笑)

    やはり皆さん同じくらい支払われているんですね✨
    私も領収書まとめておきます!色々教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    そうだったのですね✨
    二代で同じ病院で出産だなんて素敵ですね♡
    私も今からいろんな意味で入院楽しみです😍笑
    お互い無事に出産出来ますように(•ᵕᴗᵕ•)
    頑張りましょうね❣️

    • 2月20日
R♡Ymama

めちゃくちゃ今さらですが🤣
私は日曜日の9時頃病院に入り、産まれたのは日をまたいで月曜日になった午前1時頃です。
1番安いシングルを希望していましたが埋まっており、セミダブルも埋まっており…😅
ダブルのお部屋でした💦
めちゃくちゃ広くて快適だったので良かったのですが🤣💗
支払いは11万ちょっとでしたよ!
感覚的に20万は超えるかな?と思っていたので、めちゃくちゃ安く感じました❗️

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊日曜日から病院に入られたって事は別で休日料金も支払われたんですかね?🤔
    部屋空いてなかったんですね💦この前プレママ教室で部屋の見学させてもらいましたが、一番広い部屋はたしかに広くてアメニティも他の部屋より高級で憧れます✨

    • 2月20日