※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )...♪*゚
妊娠・出産

妊娠中に仕事中に悪阻で苦しんでいるとき、パート仲間に「笑えるよねー?」と言われてショックを受けました。子だくさんって笑われるものなのでしょうか?

今回が4人目の妊娠になります。
仕事をしているのですが、悪阻が辛く先日お休みをしました。
仲の良いお友達から聞いたのですが、パートの1人(既婚、子供なし)が私が今回妊娠した事を知り『笑えるよねー?』と話しかけてきたそうです…
お友達はは?と思い言葉が出なかったそうです…
その人とも仲良くさせてもらっていたのでショックで涙が出てしまいました。
子だくさんってそんなに笑われるのでしょうかT^T

コメント

パンパカパンチュ

心無いこと言う人も居ますよね。
悲しいけど、妊娠を周りの全ての人が喜んでくれる訳では無いです。
そんなアタシも5人目の妊娠中。
嫌な顔する友人も居ます。
でも、一緒に生活する訳ではないし、家族が喜んでくれてるし、気にしないのが1番ですよん(o´〰`o)

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    悲しいですよね…
    ずっとその方と付き合っていく訳でもないので割り切る事にします(o^^o)
    元気出ました☺︎
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ぅー。

私も4人目妊娠中です😌

子沢山羨ましいです(’-’*)♪

その会社の人とは何も関わらない
方が楽だと思います(*^-^*)

人は人‼‼ご自身はご自身です😌

私も会社の社長がデリカシイーのない事を
言うオッサンで…昨年2度流産を
経験してからの妊娠で…今回は本当に
嬉しいのに…まだ昨年の流産の事を
「水子ようさんおるな…」とか平気で
言う最悪な社長です。

でも「あぁ~この人はこんな風にしか人を思いやれないんや…可哀想な
人だ」と割りきっています。

ストレスが1番ママはしんどいく
なるので気をつけて下さいね😊

世の中色んな人間いますよ😰💦

でも、どんな時でも信じれるのは
家族のみ(´ー`)他人や回りは
気になさらないようにゆっくり
お過ごし下さいね(´ー`)ノ

お互い4人目無理せずに頑張って
元気な赤ちゃんに会いましょうね😌

長々とすみません😣💦

ありがとうございました🙇🎵

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    社長さん本当デリカシーないですね>_<

    人は人と割り切ってストレスためない様にします!

    家族が祝福してくれさえすれば頑張れますもんね(o^^o)

    うー。さんと私きっと予定日近いですね☺︎

    お互い頑張りましょうね!

    • 9月17日
  • ぅー。

    ぅー。


    お返事ありがとうございます😊

    本当に‼‼どんな時でも何があっても
    家族が1番の理解者だし最高ですよ😊

    お互い頑張りましょうね(´ー`)ノ

    お体気をつけて下さい😌

    またお話出来る時宜しくお願い
    します(*^ー゜)ノ

    • 9月17日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    私もまたお話出来るの楽しみにしです(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 9月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

その方のこと知らないのでなんとも言えないですが、子供が出来ない、とか子供がいない方で、羨ましい、もしくは子供は一人でいい、と思っている方もいらっしゃるでしょうから、その方もそう思ってるのではないでしょうか?

子供がいない方全員、そのような考えの方じゃないかと思うので、一概には言えませんが(>人<;)

私は子沢山、いいと思いますよ☆
その夫婦、家族の意向ですし♡
知り合いで5人子供がいる子がいて現在6人目妊娠中ですが、その子は妊娠するつもりじゃなかった、家計が大変、とぼやいてますが、それなら作らなければ良かったのに…とは思いますが、希望で妊娠されたのなら、全然、笑うことでもないと思います♡

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    そうですよね…
    みなさん考えはそれぞれですもんね。
    家族が味方なので気にしない事にします!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月17日
はーまま

初めまして!
12wの初タマです♡

私はいわゆるできちゃった結婚
です。最初は人の目が気になって
仕方なかったです。不安になって
毎晩泣いてました!
でも、人は人、私は私で
今は気にしないようにしてます!
何人授かろうが、素敵で
これ以上ない幸せな事だと
私は思います♡
きっと、その方も授かれば
自分の言ったことの重大さを
わかると思います。

ストレスあまり溜めないよう、
息抜きしながら、子育て
頑張ってください(*´˘`*)
応援してます٩(ᐛ)
生意気にすみませんでした!

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    ありがとうございます!
    コメント読んで元気もらいました☺︎
    ストレスはお腹に良くないですもんね^_^
    気にしない様にします!

    • 9月17日
むぎちゃん

あたしからすれば羨ましいですけどね☆
子沢山って大変だとは思うけど、
笑うこと??
子供出来ないから、嫉妬してるんじゃないですかね(´▽`)ノ
希望して出来たのなら全然いいと思いますよ!
あたしなら次会った時、
笑えましたー??笑
って言っちゃうかも💡

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    もちろん計画的妊娠です(o^^o)
    まさか笑われるとは思いませんでしたけどね(^_^;)
    子供達の為にもメンタル強く生きないとダメですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月17日
deleted user

自分にこどもがいないから
きっと僻みでしょう(´▽`)ノ
他人の幸せを喜べない人は
かわいそうな人です!
気にしないでええと思います♪

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    ありがとうございます!
    気にしない様にします(o^^o)
    気長に頑張ります!

    • 9月17日
まゅみ

私も5人目ですが
周りの反応は様々です>_<
だいたい、世の中は3人目くらいまでは義両親にしてもわあー楽しみね♥️みたいな反応なのに四人目からはあー、大丈夫?みたいな感じです>_<
義姉も今年同じく出産ですが初産なので、姉にはおめでとうやら心配やらすごいですよ。私にはまた?みたいな感じやし、同じ命なのに歓迎されようが違う。旦那もお前は慣れてるだろ?みたいな感じやし、でも赤ちゃんは何人でもかわい♥️
逆にこんな少子化の中、たくさんの働き手を育ててるのは私よ!老後は安泰なんだからって言ってやったらいいですよw
大切なお子さん達、幸せも四倍です(o^^o)お互い頑張りましょう(o^^o)

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    確かに同じ命なのに歓迎され方違いますよね>_<

    今日はその方大家族のテレビ出ればーって大笑いしてたみたいです…

    私は幸せなので気にしない事にします!

    • 9月17日
ままり

多分羨ましいんだと思います!

私も二人目不妊で病院に通いやっと妊娠しました。
とっても辛くて子供の学校には三人四人とどんどん産んでいくママがいてすごく羨ましかったです💦

でも笑えるよねはないですが💧

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    ありがとうございます。

    その方は今日の会話だと大家族の番組に出ればーって笑いながら話していたそうです(^_^;)

    何だか仕事行きづらくなってしまいました…

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🌀

    なんなんでしょうね😅

    よくわからない方なのでそんな時は流す感じでいいのではないでしょうか!😅

    • 9月17日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    上手く笑って流します(^_^;)
    本当面倒くさいです…

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    どこの職場でも一人目はいますよね😅🌀

    • 9月17日
ふうちゃんまん

酷い!何もおかしくないですよ!
きっと幸せなのが羨ましいんですよ!そのお友達は可哀想な方ですね(;_;)そんなのは気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    ありがとうございます。
    あれから会社に行くのが怖くて休んでしまっています…

    • 9月26日