※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

最近、赤ちゃんに関するハプニングの夢が続いて心配です。同じ経験のある方や原因について教えてください。

19wです‼︎
最近、お腹の子にハプニングが起きる夢を見ます(>_<)
私自身が転けて出血したり、寝ている時にお腹を潰してしまって赤ちゃんが窒息しそうになってる夢など…
正夢にならないかとても心配です。
こんな夢をみた経験がある人いますか?
また、こんな夢をみる原因とか分かれば教えて下さい(._.)

コメント

mei*

ちゃんとした回答にならなかったらごめんなさい。
私も妊娠中たまに見てました!
himeさんもきっとお腹の赤ちゃんのことが大事で大事で一日中想ってしまって、少しの不安が夢に出てるんだと思います。
でも大丈夫です(^-^)
ただの夢ですから(*´ー`*)

• hime

hime

回答ありがとうございます!
    想いすぎてて夢に出るんですかね〜(^^;;
    寝返りで潰してしまう夢は、現に寝返りをうつ時に潰さないように意識しているのが現れている気がします…笑
    夢と現実がごっちゃになってる感じです(>_<)

• 9月17日
もふもふもっち

私は赤ちゃんに何かがある夢は見たことがないのですが、悲しい夢や怖い夢はたくさん見ました。
妊娠中にネガティブな夢を見るのは妊婦あるあるなので、気になるでしょうがあまり気にしない方がいいですよ!
妊娠中は自覚がなくても精神的に不安定になりがちだと思うので、なるべくストレスのないようにお過ごしくださいね(^-^)

• hime

hime

あるあるなんですね!
    初の妊娠、出産で自分では意識していないですが、やっぱり不安があるんですかね(>_<)

• 9月17日
まめぴ

わかります(;_;)!私も毎日のように見てました(b_d)
赤ちゃん落としちゃったり、スーパーに忘れてきちゃったり…
でも絶対大丈夫ですよー(^^)!お母さんてすごいなーってくらい本能的に?絶対赤ちゃんのこと守れるので。
きっといろいろと不安なことがあるんだと思います(;_;)身体が変わっていったり、眠りが浅くなってくるので夢も見やすいんだと思います。
元気な可愛い子に会えるまでもう少しです(^^)大丈夫ですよ(^^)

• hime

hime

ほんと現実離れした夢や、リアルな夢や、様々です(^^;;
    いつもドキドキしています…笑
    楽しみもありますが、不安も大きいのかもしれないです!

• 9月17日
みーこ

私は、産まれてきた赤ちゃんの肌がアトピーだらけの夢を見ました(・・;)
その日は朝からずっと心配でしたが、主人に話したら「大丈夫、ただの夢だから!」と言ってもらえて安心しました。
そうならないために酵素飲んだり医療用ベッドで寝てるので大丈夫かなと思ってます。

• hime

hime

私もそのような衝撃的な出産をする夢を見ます(>_<)
    目が覚めても、しばらくドキドキしてしまいます…
    ちなみにまだ性別が分かっていないのですが、前の夢では男の子…最近では女の子…と楽しい夢はウキウキするんですけどね(^^;;

• 9月17日

あたしは妊娠初期にトイレ行ったらトイレで血まみれの赤ちゃんが膣から出てきちゃった、という悪夢をみました(´;ω;`)

実際そんなことないですし、赤ちゃんはすくすく育っていて至って元気です(*^^*)

• hime

hime

私も初期の頃は、出血した夢を見てましたー(>_<)
    慌ててトイレに駆け込んで…違った。みたいな感じです(._.)
    不思議ですよね!

• 9月17日