※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメトーーーーク
妊娠・出産

つわりがひどかった方で、陣痛の痛みよりつわりの方がツラかったという方はいますか?陣痛の方がツラいのでしょうか。

いつもお世話になっております!(^O^)

最近周りが出産ラッシュで、体験談をよく聞きます。
次は私だ~
と思うと楽しみでもありますがやっぱり恐い…(;_;)
けどつわりがひどすぎた為、乗り越えられる自信があります(笑)
もちろん壮絶な痛みを経験するのはわかってます。
そこで出産後の方に質問です!!
つわりがひどかった方で、陣痛の痛みよりつわりのほうがツラかったという方はいらっしゃいますか????(>_<)
やはり皆様、陣痛のほうがツラいのでしょうか(;_;)

コメント

美琉

私、高校の時に車に跳ねられて足の骨ボキボキで頭も縫ったしとかだったんですけど、陣痛のが苦しみました、はい😳😳😳😳😳
つわりもひどかったんですけど、そんなの比ぢゃないです!
あーお母さんになること舐めてたわぁってなったの覚えてます😔!
でも同時に自分のお母さんとかにすごい感謝したし、産まれてきた子を見た瞬間痛み忘れちゃいました😊💗💗

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

え!!!!!!!!!!!!!!
    生きてるって奇跡レベルの怪我ですよね(>_<)
    まだつわりあって、妊婦生活あんまり楽しくないんです…
    皆言いますけど、自分の子供みたら全部忘れちゃうんですね(笑)
    陣痛は長くて2日とかみたいなので、楽しいこと考えて頑張ります!(^^ゞ

• 9月17日
aoiiro

つわりの方が辛いです(笑)

陣痛の痛みは、忘れてしまうんですよね~不思議ですが!!
なので、これ食べて吐いてた…とか、この匂いは…など、つわりの記憶が強烈に残ってます。

陣痛は確かに痛いですが、自分の痛さより赤ちゃんの方がもっともっと苦しくて痛いです。
赤ちゃんか頑張ってるから!!そう思うだけで、不思議と陣痛も出産も乗り越えられますよ☆

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

今まで生きてきた年数と比べても痛いのは1日、2日ですもんね(-_-;)
    つわりピークのときは毎日泣いてました。
    そのときは余裕もなく、赤ちゃんも一緒に頑張ってるって思えなかったです(;_;)
    でも体調もだいぶよくなってきてるので、沢山勉強して赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います☆(^O^)

• 9月17日
♡♡♡

私は今思い返すとつわりの方が辛かったです。
陣痛や出産は1日2日ですけど、つわりは何ヶ月もですからね(T_T)
私は前駆陣痛で、2日前から眠れなかったため、出産の時は眠すぎて全然覚えていません(笑)

私はあと2人欲しいけど、妊婦にはなりたくないなーと思ってしまいます(笑)
安産だったということもありますが、出産は少し頑張れば終わりますからね(T_T)笑

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

つわりって、個人差ありすぎません????(;_;)
    ツラすぎて先生の前でマジ泣きしました(笑)
    だいぶよくはなったんですが、朝はまだ吐きます…
    妊婦って幸せだとは思いますけど、キツいこと多いですよね(*_*)

• 9月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も悪阻の方が辛かったです笑

悪阻は痛みはないけど2ヶ月くらいはずっと吐きっぱなし、毎日船酔いだし、二日酔いみたいにだるいし、最悪でした(>人<;)
かと言って胎動を感じる時期でもなく赤ちゃんが育ってる実感もない…

でも、陣痛は長くても1.2日でおわります!
この世のものとは思えないほどの痛みで、これで死なないのが不思議なくらい痛いですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるよー、とか言われると頑張れるんです♡
そして、生まれた瞬間、今までのお腹の痛みは嘘みたいになくなります!
あとは感動ばかりです♡♡

なので、悪阻の方が辛かったです(>人<;)

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

つわり中の日々って、毎日が長いですよね(;_;)
    終わりが見えないんで、心がボキボキにやられました(涙)
    陣痛始まったら、この山乗り越えたら赤ちゃんに会えるし痛み終わる!
    って思えますもんね!!!
    つわり期間に比べたら時間は短いものです!
    未知の世界で恐怖はありますが頑張れそうです(^^)

• 9月17日
koto

はじめまして♡
まだ出産してないけど、考えが同じ😂と思ってコメントしちゃいました😊

あたしも悪阻ひどすぎて、乗り越えれる自信満々です(´艸`)

点滴の対応してた看護師さんにもそうやって言われたし、そーゆー人もいるみたいですね♡

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

最近、陣痛体験談みてて出産が嫌で嫌でしょうがなかったんです(;_;)
    でもふと思って皆さんに質問しちゃいました(笑)
    つわり、本当にツラかったですよね(*_*)
    ビビって出産迎えるよりは自信持って臨んだほうが頑張れそうですよね!
    壮絶な痛みに自分がどうなるかわかりませんが、お互い頑張りましょうね(^o^)

• 9月17日
♡JILL♡

悪阻が酷いと陣痛なんて余裕ですよ(*^^*)

一人目の時は、悪阻もほとんどなくて、陣痛もあまり痛くなかったです♪
産む瞬間だけ激痛ですが、そんなの一瞬で、何時間も続くわけじゃないし、産んだ後、会陰切開の傷が痛いですが、痛み止めを産院から貰えば楽になります♪

二人目は悪阻が酷くて、毎日乗り物酔いで辛くて仕方なかったのですが、悪阻を経験したので、出産も産後の育児も全然乗り越えられますo(^o^)o

自信を持って大丈夫だと思いますよ!

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

コメント読んで、すごく勇気づけられました!!(T_T)
    自信はあるのですが、未知の痛みなので恐いのは恐いんです(*_*)
    赤ちゃんに会える日を楽しみにして、頑張りたいと思います☆(^^)

• 9月17日
towachan-mama

陣痛は人生の中で一番痛かったです(°°)
微弱陣痛で促進剤や無痛を使ったのですが最後は麻酔なんて効いてない痛みでした(笑)
でも、我が子が出た瞬間に痛みなんて一瞬でなくなりますよ(^o^)ノ

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

皆さん、想像を絶するって言いますもんね(*_*)
    人生で一番の痛みだからこそ、一番の幸せを感じれるんでしょうね☆
    痛みの先をひたすら考えます(^O^)

• 9月17日
pooh

悪阻のほうが辛い❕
悪阻さえなければ何人でもお産してやる❕
と、1人目出産後思ってました☆
痛かったのは痛かったんですが具体的には忘れちゃうんですよね。

でもまた妊娠して、やはり悪阻は辛かったですがもうすぐ出産となるとやはり陣痛痛かったんだよなぁと思い出して怖いです(°_°)

悪阻終わった今も体調がスッキリしないので早く妊婦生活終わりにしたいのが本音です。
産まない限り終わりにならないので…頑張るしかないですね(T^T)

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

私も妊婦になって、体調が朝から晩まで良かった日は一日もありません(*_*)
    出産後は妊婦生活早かったって思うかもですが、今は長~く感じています(>_<)
    怖がっていても、くるものはきますもんね(笑)
    頑張ります!!!!!!!(^^)

• 9月17日
yu---na♪

まだ産んでませんが共感したのでコメントさせて頂きました♪ 
私もいまだに初期からつわりがひどく、今もよくなりません💦だから出産は未知でもこの長い期間頑張ってるんだから出産も乗り越えられると勝手に思い込んでいます‼
1日調子がいいなんてほんとにないので、なんで私ばっかり…なんて思ってしまいますが、世の中には同じ思いをしてる妊婦さんがたくさんいると思えば、不思議と頑張れますね(*´-`)
残りのマタニティライフが少しでも楽しめるように過ごせるといいですね♪私も頑張ります‼

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

私達が苦しんできた期間を考えたら、出産って終わりみえてますもんね!!
    私も今日は好調!て日はまだ一日もないです(;_;)
    おかげで周りが言うほどマタニティライフを楽しめてないんですよね…
    けど可愛い子供に会うためですもんね!
    まだ対面しないと感情はわかりませんが、楽しみにしてお互い頑張りましょう!(^o^)/

• 9月17日