※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

里帰り先の病院で検診を受けた結果、羊水量が少ない可能性があるため、羊水量を増やす方法について相談したい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、里帰り先の病院で検診がスタートしました。
赤ちゃんの大きさは問題ないけど、羊水量が若干少ないと言われ、NST検査?で赤ちゃん元気か見てみましょうと言われました。
結果、赤ちゃんは元気でしたが、念のため来週受診することに。羊水過小の診断出るほどではないけど、診断が出たら入院とのことでした。
入院は避けたいのですが、羊水量を増やす?には何に気を付ければいいのでしょうか。実家に帰ってきているため、家事はしてません!笑おそらく入院するときと変わらないくらいの安静具合です。

同じように診断された方、どんなことに気を付けてましたか?どうしたら羊水量が正常にもどるか、アドバイスがあればお願いします。

コメント

ルナ

私も36週頃に羊水気持ち少ないかなと言われて、水分いっぱい取ってと言われたので、いっぱい飲んでました👍
翌週のエコーでは羊水問題ないねと言われたので、効果はあったのかなと思ってます😁

• 新米ママ

新米ママ

水分とったほうがいいんですね
    気を付けてみます!

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

やはり1日2ℓと言われました😅
    飲んでみてください😊

• 2月1日