※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

エレベーターのない3階に住むお子さん2人の母親です。下の子を抱っこ紐にして上の子を抱っこする階段が大変で、同じ状況の方はどうしているかアドバイスを求めています。

お子さんが2人いて家がエレベーターのないマンションやアパートなどに住んでいる方にお聞きしたいです。
私はエレベーターなしの3階に住んでいます。
娘はもともと抱っこが大好きで下の子が生まれてから赤ちゃん返りなのかますます抱っこが多くなりました。
下の子が生まれる少し前くらいから家の階段を登るのを嫌がり抱っこを求めていました。
その頃は抱っこして登っていましたが2人を連れて出かけると下の子を抱っこ紐して上の子を抱っこして3階までの階段を登るのは正直しんどいです。
同じような方はどのようにしていますか?
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺーこ

マンションかアパート住みですか??
わたし5月から3階建の一軒家に住むんですが大変ですよね😭

  • milkTea

    milkTea

    マンションに住んでいます、
    3階建ての一軒家すごいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    でも子どもがいると階段はいろいろ危険だし大変ですよね😭

    • 2月1日