※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家事・料理

選ぶだけでも良いですし、コメント頂けるなら嬉しいのでお願いします!土…

選ぶだけでも良いですし、コメント頂けるなら嬉しいのでお願いします!

土曜日に、両家両親が来て、我が家の新築祝いをやります。
大人7人、2歳児1人で、皆でお昼を食べますが、メニューに悩みすぎてよく分からなくなってしまいました。

留意点
大人4人は60才over→出前でも、ピザとかはキツいだろうな…。
大人1人(義妹)は遅刻の予定。
生もの全く食べられない人がいる→ガッツリ寿司はNG。私も妊娠中なので控えている。
義両親はお酒を飲むが、実親は飲まない。(ワイン好きで、それは用意済)

①仕出しのお弁当を1人1個頼む(遅刻してくる義妹の分が悩み所…。金額設定や和洋中?も悩む。)

②節分なので、恵方巻きを買ってくる。あとオードブルも買う?

③主食(例えば恵方巻き)+お鍋でもおかしくない?

何でも良いのでお力お貸しください、お願いします!

コメント

basil

①仕出しのお弁当のみ

basil

②恵方巻き+オードブル

basil

③恵方巻き+お鍋(自炊)

旦那は長ネギマン

恵方巻き高いので火の通ってる具材でちらし寿司とオードブルとかどうですか?

じゅん

中華的な大きめのオードブル1つか中くらいの大きさを2つくらい用意して。

あとは、1番のお弁当を買う(笑)

くるみ

仕出しのお弁当にプラスでおつまみ系の簡単なものを何品か作るとかどうですか?( ˙ᵕ˙ )

おかぴ

②か③がいいとおもいます!

ほのか

手巻き寿司を用意してそれぞれが好きな具を巻いて食べる形式にするのはどうですか?

お子さんやナマモノ無理な人もタマゴ、納豆、ツナマヨ、コーンとかできますし、スーパーのお刺身コーナーで手巻き寿司セット売ってたりしますよ★

あとは天ぷらの盛り合わせとお味噌汁でいいかなと!

YU

私なら
オードブルとサラダ山盛りにすると思います🙂

オードブルは、見た目華やかな中華で☆
中華って、少し特別な日に食べに行くイメージで☺️回転テーブルとか🤡
なんだか特別感がある…と思うのは私だけでしょうか?(笑)
(チェーンだとバーミヤンとか)
色もパキッとしてますしね!お祝い事!って感じで✨

大きいオードブルなら2つ、小さいオードブルなら3つ用意して、
夫側の親と妻側の親が、同じオードブルをつつかないように配置します💡(家族になったとはいえ、まだ同じ皿からつつくのは抵抗ある人もいるかなと…)
2つなら、自分たちはお互いの親の方のオードブルをつつく💡
3つになったら、自分たちが真ん中の1つをつつく💡

恵方巻きは季節柄良いと思いますが、一般的なサイズの物だと、
食が細くなっている親は、食べ切るの辛いかもしれないかな?と思いまして(小さいのなら良いかも💕)、
サラダ山盛りにしようかなと思いました🤗
それも2〜3皿用意する感じで☝️

オードブルじゃ物足りないかな?と思ったら、中華屋で一品料理も追加したら、更に華やかになるかなと思います✨

考えてたら私が食べたくなってきました!!

ちなみに、
仕出し弁当は、苦手なものとか食べきれないとかだと残しにくいかな?会社の会議で出されてるみたいだな(笑)と思って、
お鍋は晩御飯のイメージがあるので、
今回は違うかな?と勝手に思いました😖

basil

コメントありがとうございます!
とても参考になりました(*´▽`*)