※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロママ
子育て・グッズ

鼻水が出ているが元気で熱もない。病院へ行くべきか悩んでいる。予防接種も控えている。どうしたらいいか。

熱は無くミルクもしっかり飲んで機嫌もいいのですがサラサラした透明の鼻水が朝から出ています。他の子のインフルエンザなど怖いですが病院に連れていくべきでしょうか?みなさんならどうしますか?3日後に予防接種の予定もあります。

コメント

予防接種のときに一緒に話してみていいかなーと思いますよ!予防接種用の時間ならインフルの危険も少ないですしね😌
そのまま様子変わらなければ打てますし、鼻水吸ってくれるかもです。

• マロママ

マロママ

あ!そうですね!
    いつも朝1で行っていたので今回は予防接種の時間に行ってみようと思います(^^)

• 2月1日
キラキラあり

インフルエンザ流行してるので、不安ですよね!小児科に今いくのは不安なので、お熱がなければ、少し様子みてもいいと思います。予防接種の前日か当日朝に電話して相談されても大丈夫だと思いますよ!

• マロママ

マロママ

体調悪かったらすぐ病院に連れて行ってあげたいのですが今時期は少し考えてしまいます。電話で相談してみます(^^)

• 2月1日
おとママ

鼻水だけだったら、自分で鼻水吸い器でこまめに吸ってあげます!
大抵それですぐ治ります。
この間は鼻水に加え熱も出したので小児科に行きましたが、具合悪い子たくさんいてインフルの検査してる子もたくさんいたので、移されないかヒヤヒヤしてました(^^;
うちの子はただの風邪だったので良かったですが。
予防接種があるなら、酷くならない限りその日まで様子みてそのときに一緒に診てもらいます!

• マロママ

マロママ

ママ鼻水トッテ使ってます!やっぱりこまめに取ってあげると治りも早いのですね♪この時期の病院怖いですよね(;´Д`Aとりあえず様子を見てみます!

• 2月1日
  • おとママ

おとママ

私も最初はママ鼻水トッテを使ってましたが、一度にたくさんとれないので電動の鼻水吸引器買いました!
    抜群に鼻水とれますよ‼︎
    値段は張りますが、買って良かったです✨

• 2月1日
  • マロママ

マロママ

電動の物もあるんですね(゜ロ゜)探してみます!!

• 2月1日
meme

今うちの子も鼻風邪3日目です。
家で吸引器買って使おうとするとすごく嫌がって大泣きするので、こまめにティッシュで拭いたり、ホットタオルで鼻を温めたり、あとベポラップ⁇デポラップ⁇お腹に塗るスッとする薬使ってます。
それは6カ月〜の子供からしか使えないみたいですが、夜など良いですよ。

小児科は吸引して貰えないので私は耳鼻科に毎日通ってます。
いつもいってる耳鼻科が休みだったので、違う耳鼻科に行ってみたのですが、結構奥まで吸引してもらえて良かったです。
あと中耳炎もしっかりみてもらえるので、やっぱり耳鼻科行くのをオススメします(^○^)
私もインフル流行ってるので時間帯など空いてそうな昼前頃に行ったりしてます。
あと最近は予約できる所も増えてるので、ネット見てみるのも良いですよ。

• マロママ

マロママ

うちの子も嫌がります(´;︵;`)
    ドラッグストアで鼻の下に塗るやつがあったのですがそれも6ヵ月からでした↓
    小児科ではなく耳鼻科ですか!専門なのでそちらの方が良さそうですね!近くにあるか探してみます(^^)

• 2月1日