※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

子どもの赤くなった頬について、保湿クリームを塗っても改善されない場合は病院を受診することをお勧めします。乾燥や他の要因で赤くなることはあるが、赤ちゃん全てが同じ症状ではありません。

最近子どもの頬っぺたが赤く、触ると熱をもっています💦
体温はかわらず、赤くなっている所のみです。
お風呂上がりや暖か居場所に行くと余計に赤くなっているような気がします。
乾燥かな?と思い保湿クリーム(ワセリン)を塗っていますが、これは病院へ行った方がいいのでしょうか?
赤ちゃんはみんなこういう感じですか?💦
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

あや

うちの真ん中の子も乾燥して真っ赤です。
皮膚科で薬もらっていますが暖かくなるまでこの調子です。

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    やはり乾燥が原因なんですかね💦
    病院でもらっている薬なので、様子を見ようと思います!

• 2月1日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

うちは肌質的に違う出方ですが、同じく頬がもう少しカサカサと乾燥します(。ω。;)鼻水が出始め、頬についたりするとすぐにぶり返します!
今の時期は乾燥だけで小児科に行ってインフルエンザや胃腸風邪を貰うのが嫌なので、私は皮膚科に連れていってます!
そこで、プロペトとヒルドイドクリーム配合のものを頂くのですが、これがまたプロペトより柔らかくて塗りやすくすぐに乾燥が良くなります!!
もしお時間合えば皮膚科に行ってみるのも手だと思います✩⃛

• ボンレスハム

ボンレスハム

お世話になってる小児科は皮膚科もあり、個人で夫婦でされているので皮膚もみてもらっています!
    もらったワセリンはプロペトとのミックスでした!( *゚A゚)
    これで様子見て、明日もかわりなければ病院へ行ってみます!

• 2月1日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

そうだったんですね!!
    すでにお使いだったのに失礼しました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    私は乾燥してるとこれをこまめに1日4.5回塗ってます!
    ただの保湿剤なのですぐに良くなるものでもないですが、4.5日するとうちの子はだいぶ綺麗になります!
    乾燥早く良くなるといいですね\( ˆoˆ )/

• 2月1日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます!
    今日病院に行ってきてお薬新しくもらいました♪
    今の季節は仕方ないと言われつつも、アトピー性皮膚炎もあるため長い付き合いになりそうです(^^;

• 2月2日

乾燥だとしたら、ワセリンだけ塗るのは逆効果なことがあります。
ワセリンは油分で肌に保護膜を張るイメージなもので、保潤させる効果はあまりありませんから、ワセリンを使うなら先にローションやミルクで潤してからが良いですよ(・∀・)!

• ボンレスハム

ボンレスハム

病院でもらったワセリンとプロペトのミックスなのですが、改めて診察してもらったほうがいいですかね(^^;
    赤ちゃんの肌繊細で驚きの日々です(゜д゜)

• 2月1日

うちの子は物凄く寒い日に外出すると少し赤く色づくくらいです❄️
りんご病というのを聞いたことがありますが、詳しいことは分かりませんが、写真を見てそれかな?とふと思いました!
体調が悪くないのであれば安心ですが、病院で診てもらった方が良いと思います😊

• ボンレスハム

ボンレスハム

私もリンゴ病かなーと心配でした(^^;
    診察してもらうのが1番ですよね😅💦

• 2月1日
ぱおーん

全く一緒ですーー!!!
小児科で、保湿クリーム処方してもらいましたよ!
1日3回くらい塗って、だいぶ良くはなった気がしますが。
暖房の効いているところに行くと、こうなります!😂
あとは、うつ伏せで寝ていてくっついている方のほっぱが真っ赤な時もあります。

ちなみにですが、
私も同じ体質みたいで、親子で顔真っ赤になっていることがあります(笑)

• ぱおーん

ぱおーん

今の時期、小児科より皮膚科に行く方を私もオススメします(o^^o)
    ただ、調剤薬局にはインフルエンザの患者さんもいるので、私は外で待ってたりしますよ〜😅

• 2月1日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

今日病院に行ってきてお薬もらいました♪
    旦那の一家が皮膚が弱く(旦那も)子どもも遺伝したのかアトピー性皮膚炎でして…(^^;
    気長に頑張ります(笑)

• 2月2日