※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもについて相談です。湿疹があせもだと判明しました。服装についてアドバイスをお願いします。

あせもがよくできる赤ちゃんを育てているかた教えてください
先日お腹の湿疹がなかなか良くならないので皮膚科を変えて受診しました。前の皮膚科では乾燥からくる湿疹かなーとはっきりした回答ではなかったのですが、今回あせもだと言われました。
着せすぎたり、あっため過ぎかなって言われました。
授乳の後や、寝ぐずりしてる時首など湿ってる感じはあります。

ちなみに家では20度を保つようにして長袖肌着、長袖カバーオールどちらも綿100パーセントです

服装など教えてください

コメント

deleted user

息子は背中とお腹の汗疹がひどかったです😂

家では肌着1枚だけで過ごし、お出かけする時は上着で調節してました!
家で2枚着せると汗疹になっててなんで?!って思ってましたが汗っかきは私の遺伝のようです😅

汗掻いてたら拭いて着替えさせる、夏場はお風呂で遊ばせるってやってました😶

  • かお☆

    かお☆

    コメントありがとうござます😊
    冬も肌着1枚でしたか?2枚だけなのに汗疹になるのなんで?って私も思います。
    なかなか1枚にさせるの勇気がいりますよね。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家の中暖かいなら肌着1枚でいいよと言われました🐻
    他の子、もこもこになるほど着てるのに?って思いましたがそれだけでもだいぶ違いましたよ☺️

    お腹と背中触って冷たくなければ赤ちゃんは寒くないので確認しながらやってみるといいと思います🐻💕

    • 2月1日
  • かお☆

    かお☆

    そうなんですね。
    分かります!他の子もこもこ着てるのにっていつも思います。
    様子見てやってみます。ありがとうござました。

    • 2月1日