※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

10週目の検診でエコー写真を忘れられ、次回の検診も間違えられたため、不安です。

今10週目です。先週の水曜日(9週目)に検診がありましたが、先生がエコー写真を印刷し忘れてもらっていません。内診の後、看護師さんと今後の妊婦検診の話と採血があったのでその時に貰えるものだと思ってたら、貰ってないのー?と言われ、エコーの機械を確認しに行ってくれましたがもう消えてしまってました😅
2週間後位にはまた検診あるだろうからいいかなって思ってたんですが、じゃあ次は1ヶ月後ね‼️って看護師さんから言われました。初期って2週間じゃないの?と思いましたが、看護師さんにそう言われたらハイとしか言えず帰ってきました。
でもよく考えると3ヶ月の時のエコー写真がない😅
そんな理由で検診行くのも変ですよね💦

コメント

私なら欲しいです💦

1人目ならとくに!!

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり欲しいですよねー。

• 2月1日

エコー写真は機械に保存されるものじゃないのでリアルタイムでしか確認出来ないですよ😬💧

初期の健診は1ヶ月に1回です❁

• とんとん

とんとん

始めは1ヶ月なんですねー。私の知り合いみんな12週迄は流産のリスク高いから2週間に1回だったようなので気になりました。

• 2月1日

初期は確か4週間後ですかね😣なにかしら理由つけて通院するしかないですかね😭エコー写真大切ですよね‼︎😣❤️

• とんとん

とんとん

やっぱり4週間後なんですね😭あの時にもう一度お願いしますと言う勇気があれば…。いるんならもう一回取るしかないけどって言われたので、怯んでしまいました💦

• 2月1日

退会ユーザー

確か初期はあまり頻繁に通院しても大きな成長は見られないので4週間後のお医者が多いみたいですよ😣
    エコー忘れたのはお医者さんの方だからもう一度駄目元でお願いしてみるのもいいかもしれませんね💦

• 2月1日
  • とんとん

とんとん

まだ人型になってるエコー写真ないので初めて見る人型が欲しかったんですけどねぇー😅
    来週位に何かしら理由つけて行ってみようと思います😤

• 2月1日

退会ユーザー

今しか見られない貴重な姿ですから、是非後悔のないように☺️❤️毎日寒いですからお身体大切に😊

• 2月1日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊

• 2月1日
ウェル

うちの病院はやはりこの時期まだ2週間に1回ですよ!その後1か月に1回になります。
写真貰えなかったのひどい…私だったら先生に不信感抱いちゃうな…

• ウェル

ウェル

そうそう、補足ですが、
    私も一人目のときわざわざ旦那連れてエコー入ったのに見せてもらえず先生が器具抜いちゃったことありました!助産師さんが抜いた後に言ってくれましたが、「もう抜いちゃった…」で終わりました😅ガッカリしたけど諦めました😓

• 2月3日
  • とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊
    病院によってはなのか、妊婦個人によってなのかよく分からないんですよねー。同じ病院で同じ先生でも知り合いは2週間だったのに…。その病院では有名な先生らしいんですが、無口で何の説明もありません💦
    不妊治療から同じ先生なので少しは慣れたんですけどねー。

• 2月3日