※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
お出かけ

シングルマザーの方で子供と二人で旅行に行った事がある方いますか?私は…

シングルマザーの方で子供と二人で旅行に行った事がある方いますか?

私は九州在住ですが、生後半年からシングルマザーで毎日毎日働いて同じ生活に少しリフレッシュしたくなりまして…
貯金もだいぶ溜まってきてますが、貯めるばかりではなく少しは楽しみたいなと😭
シーズンオフの安い時に沖縄に行きたいなーなんて思ってます。

2歳児と二人で旅行は無謀ですかね?

私が言うのもあれですが、娘は割と育てやすくちゃんと出来る子なので毎日の生活ではあまり不自由はありませんが旅行となると違いますかね?😓

コメント

なあ

シングルではなかったんですが
上の子が二歳のとき
二人で
温泉やディズニー、
三歳手前に二人でグアムいきましたよ\(^^)/

行動力あれば行けると思います👍

810

シングルではないですが実家が遠方なので旦那が休みじゃなければ息子と2人で新幹線で帰ったりしてました😊
1歳半くらいからだったと思いますが何とかなりますよ😊
うちの子はmeeさんのおこさんみたいにちゃんとできるタイプではありません(笑)
後はママの気力次第かな😊
楽しいお出かけになるといいですね😊💕

mamama

長男が2歳半の時、2人で冬に沖縄の離島に行きました。元々沖縄が好きで、何回も行っているので土地勘があります。急な休みが取れた上に、憧れのホテルに紹介で安く泊まれるとなり、1泊2日の弾丸旅行、思い切りました!!自転車で島を回って、夜は子供を早く寝かせて贅沢なホテルで1人時間…と思ったら、まさかの疲れ切っていたのか、気付いたら朝!!ショックでしたが、今となっては良い思い出です。向こうで何かをする、と言うよりは、道中含めて旅の思い出となってます。両手が空くように、リュックひとつ、最低限の荷物で行きました。2歳児は飛行機が無料で、3歳になると有料です。ホテルも添い寝で行けるので無料です!!安く行くなら今かもです!!(笑)

悠mama♥️

沖縄在住のシングルですが、年末に実家の埼玉に帰省する前に、横浜に1泊してアンパンマンミュージアム行きました。
娘1歳4ヶ月、歩き出したばっかりで荷物がわんさかで大変でした。 飛行機は初めてではなく、旅行や帰省で何度か乗ってたし、ホテルも3度目だったのですが…
あと、同じ飛行機に2歳、3歳くらいの子を連れた方々がいらして、イヤイヤ期とトイトレ中?なのか、トイレに行くのに大変苦労されていて…自分はイヤイヤ期とトイトレが終了するまでは、旅行は近場に留めようと固く誓いました(笑)

お子さんの性格や成長によりけりかもです。
ちなみに沖縄は飛行機さえ踏ん張れたら、ファミリー向けのホテルも多いので、のんびりゆっくりには良いかもですね。

• kr

kr

ありがとうございます!!
    そうなんですよねイヤイヤ期が…
    沖縄でオススメのファミリーホテルありますか??

• 2月15日
  • 悠mama♥️

悠mama♥️

私はあまりリゾートホテルを使用したこと無いので詳しく無いのですが…
    おむつ&お尻ふき貰えるホテルや、赤ちゃんプールのあるホテルとか、お部屋がすごいことになってるホテルもあります。
    「沖縄 赤ちゃん連れ ホテル」で検索してみてください😆

• 2月15日