※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

外出先でバスを逃し、19時半に帰宅。離乳食はまだで、抱っこ紐で寝かせたが起きてしまい困惑。お風呂後に寝かすか、離乳食後にお風呂か、暗い部屋で寝かすか。皆さんはどうしますか?

朝から外出していて、外出先でタイミング悪くバスを逃してしまい、帰りが19時半になりました。
離乳食はまだです。
帰りの抱っこ紐で寝たのでそのまま布団に置けるかと思ったのですが置けず、添い乳までしたのに起きてしまいました‥‥。
この時間‥‥、お風呂を入れて寝かすか、離乳食を遅めだけどあげてからお風呂いれて寝かすか、そのまま暗い部屋でひたすら寝かす努力をするか‥‥。途方にくれております。
皆さんだったらどうしますか?
遅くなったことへの批判はご遠慮ください。。

コメント

みーたん

ちなみに、主人は仕事が遅いのでいません

はは

寝かしつけが無理そうなら私は一度お風呂に入れます!

• みーたん

みーたん

お風呂入れたら少しはましですかね?(><)
    離乳食は諦めた方がいいですよね(´・・`)

• 2月1日
  • はは

はは

食べたそうならあげます!うちの子は食べるのが大好きなのであげるかもしれないです、、、
    お風呂から上がったあ30分後寝やすいみたいなので💕

• 2月1日
  • みーたん

みーたん

うちも食べるの大好きなので、あげてもいいかもですね軽く(><)
    そうなのですね!!
    寝てくれるかな‥‥不安ですがやってみます(><)

• 2月1日
ぽち

お目々ぱっちりくらい起きてしまっているなら、私ならお風呂入れちゃいます😆出て眠そうなら離乳食は諦めて母乳かミルクにして寝かせると思います✨
いつも何時に寝るかにもよりますけど、リズム崩しちゃうかもとなやみますよね💦

• みーたん

みーたん

おめめパッチリでうんちまでされちゃいました(笑)
    そうですね‥‥、先に離乳食でもと思ったのですが‥‥、諦めてお風呂入れてミルクして寝かした方がいいかもですね(´・・`)
    いつも20時半までには寝てるので、うわぁーーーってなってます(^ω^;)

• 2月1日
とゆし

私だったら離乳食はお休みして、お風呂に入れて母乳飲ませて寝かしつけます😋

• みーたん

みーたん

遅くなってすみません(><)
    皆さんのおっしゃる通り、お風呂入れてミルクしたら割とすんなり寝てくれました!!コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 2月2日
コロン

自分だったらお風呂入れて寝かせます☺
離乳食は一食くらい食べなくても大丈夫です❗

• みーたん

みーたん

心強いお言葉ありがとうございます!!おっしゃる通り、お風呂入れてミルクしたら割とすんなり寝てくれました!!
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 2月2日