※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

2年生の長女が、学校の宿題で産まれたときから小学校入学前までの思い…

2年生の長女が、学校の宿題で産まれたときから小学校入学前までの思い出をまとめて発表するというのをしていて。

名前の由来とか、産まれたときのこと、1才のときのこと、2才のときのこと…と細かく聞かれて。

そのなかで、5才のときの幼稚園からもらった誕生日カードに102㎝とあって。

2年生も終わる今123㎝。
3年で20㎝も伸びたのかとびっくり💧

あんなに小さくてフヨフヨしてたのに…
あっという間に幼さがなくなっていく~


早ければあと2年もすれば初潮💧!?(笑)

コメント

deleted user

今の子は生理早いですよ😂

  • まっこ

    まっこ



    そう聞きますね~💧
    早い子だと1年生で初潮迎えたという話も聞いてビックリです( ̄▽ ̄;)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ😱えー1年生ですか
    早いですね
    うちの娘も早くてビックリでした

    • 2月1日
  • まっこ

    まっこ



    かなり身長も体重も大きめな子だったそうで、成熟具合も早かったのかなと…💧

    そろそろショーツとか用意しとかないとですね( ̄▽ ̄;)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    準備しといた方がいいですね😅

    • 2月1日
なあ

うわーなつかしいー!
わたしも小二のとき
それやりました\(^^)/笑

うちの子もそろそろ
やるのかな…

質問に関係ないコメント失礼しました💦懐かしくてつい💦

  • まっこ

    まっこ



    いえ、やはりどこもこれくらいの時期にやるんですね~(笑)

    聞いてはいたけどイキナリ持ってきたので『遂にきたー❗』と思っちゃいました(笑)

    • 2月1日
  • なあ

    なあ

    うちも上の子が小二なので
    あるのかな…。
    あまりこまめに身長体重はかってないし
    記録したやつが行方不明なので
    今からどうしようかと
    ハラハラです(^^;

    • 2月1日
  • まっこ

    まっこ



    写真を探してきて持たせて『はぁ~💧やれやれ…』と思ってたら、また『思い出の品を持っていく』と言われ。
    『赤ちゃんのときの下着を持たせるかも』と言ってるママさんいて、『え…そんな昔のあげちゃったか捨てちゃったわ…💧』と探しました~(笑)

    • 2月1日