※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

産後2週間経ってから、トイレで硬い便を出そうとしたらお尻が痛くて出血した。出産前は痔にならなかったのに、出産後に初めて切れ痔になった。なぜ出産後に突然切れたのか疑問。

ちょっと汚い話かもしれませんが...

産後2週間ほど経ちます。

💩がしたくてトイレに行ったら
硬くて中々出てこなくて踏ん張ったら
お尻の穴がめちゃくちゃ痛い💥😳
え、切れた?と思って拭いてみたら
少量の血が😱😱😱😱😱😱

出産前はどれだけ踏ん張っても
切れた事ないのに産後2週間の今切れた...😂
人生初めての切れ痔。笑

しょーもない質問ですみません、
いきなり切れたのって出産したからなんでしょうか?笑
ちなみに妊娠中や出産時は痔になりませんでした🙌

コメント

結優

出産したからとかは関係ないと思います。私はむしろ妊娠中に切れました(^.^;

トイレ真っ赤にして一人で焦りまくり、どこからの出血か必死で確認しました(笑)

何度か切れてトイレを真っ赤にしましたが自然治癒しました。

RO

出産した後、切痔になりました😫
痛くて血も多めだったので産院に行って薬貰いました😭

ゆう

私も出産して初めての便秘&痔になりましたっ😭
母乳だと、水分とられるのでうんちが固くなるそうです💦なので一日2㍑はお水飲んだ方がいいみたいですよ(>_<)
私は固くてなかなか出なかったので病院でお薬処方してもらいました😊

ALICE

私もかなり泣きました😭
里帰りだったのですが、10分くらいトイレから出れなくて、、
水も毎日2リットルくらい飲んでるのに、全部母乳と尿になってる!?ってくらいガチガチでした。
青汁を飲むといいと言われて毎日飲んでました!
青汁始めてから1週間くらいしたら、普通に出るようになったので青汁パワー?ただ単に落ち着いただけなのか?本当のところは分かりません😅