※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
家族・旦那

旦那が転職して3ヶ月。毎日仕事辞めたいと愚痴を聞かされてます。最初は…

旦那が転職して3ヶ月。
毎日仕事辞めたいと愚痴を聞かされてます。
最初は心配して真剣に話を聞いて「つらいなら辞めていいよ」「転職していいよ」と言いましたが転職しようかなと言ってましたが特に行動することなく仕事行ってます。
2週間近く毎日仕事辞めたいだの行きたくないだの聞かされるので、こちらもだんだんネチネチうっとしいと思ってしまいます😞冷たい嫁ですよね😞
私も派遣ですが働いてますし、貯金も少しはあるので、転職して気が済むならさっさと転職すればいいのにと思ってしまいます😞

旦那さんが仕事辞めたい時期ありましたか?どういった対応をしましたか?

コメント

ここっと

辞めたいとは言いませんが、ほんっと愚痴は多いです😓
私は仕事の愚痴言うと疲れるタイプなので、毎日愚痴を聞くだけなのでイライラします😓

旦那と同じくらい稼いでるので、
そんなに言うなら辞めろ!
うつ病になる前に!
と言うとしばらくは大人しくなりますが、また愚痴り出すのでキリがないです😓

男らしくなくてイライラします💢

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

私も愚痴を言うと余計疲れるタイプなので聞いているとこっちも嫌になってきます😞
    既に寝付きが悪く夜中何度も起きて寝てを繰り返してるみたいで体に異変があるのでうつ病の初期じゃないかと不安です😭

• 2月1日
  • ここっと

ここっと

えええええ😭
    子どもいて旦那の鬱はほんっと困りますよね😭💦💦

旦那も可哀想だけど、ちょっと構ってられないので自分のことは自分で頑張ってー😭💦
    鬱にならないことを祈ってます🙏

• 2月1日
m.

うちも2回転職しました!
その間もすぐに決めきれないみたいで同じくグダグダ言ってました(笑)

実際仕事をするのはあんたやねんし好きにしたらいいけど、例えば人間関係とかでの悩みなんやったらそれは人と関わってする仕事をしてる限りどこにいっても合わへん人はおるで!!合わへん人のために仕事やめるんじゃなくて仕事だけの関係なんやしって割り切る方が賢いと思うけど。と何度も言い聞かせました(笑)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

グダグダされるのほんとに嫌ですよね😭
    引き継ぎの教育がしっかりされず、わからないことが多いままライン一人で回すように言われ、何かあっても相談できず進まないから、遅れが出て次の工程の人や前の工程の人に怒られることが頻繁みたいで😞
    人間関係や会社の体制が不満みたいです😔

• 2月1日
みー

うちも、去年は3回も転職しました。
辞めたい、行きたくないと今回も言ってます。
愚痴も毎日言ってます。
疲れますよね、なんで切り替えて仕事出来ないんだろうってのいつも思います😵

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

せめて週に1回ぐらいにしてほしいですよね😞
    毎日家でもLINEでも辞めたい、もう嫌など愚痴愚痴してます😭

• 2月1日
  • みー

みー

週1ならまだ聞けますね😂
    私の旦那は、精神科に通ってますよ😅
    自分で行きだしました💦

• 2月1日
りん

転職して3か月なら第一のいやいや期だと思うので、私なら怒りますね🤨
仕事は少なくても3年しないとその会社の事は、全く分からないので。

仕事は遊びではないので、ましてや家族がいるんですから、そんな仕事を転々とするのはあり得ないですね。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

私も石の上にも三年タイプなのですが、寝付きが悪くクマができてる顔を見るとやはり心配になってしまい😭
    心療内科に行こう?と誘ってるのですが、抵抗があるらしく私が話を聞くのみです😞

• 2月1日
  • りん

りん

それは確かに心配ですね(T . T)
    もうちょっと様子見て本当にダメそうなら、考えものですね。

次転職するときは、同じことにならないようにしたいですね😢

• 2月2日