※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

おしゃぶり利用者への質問です。使用時間や寝かしつけ方法について教えてください。眠くなると自分で吐いて寝る方いますか?抱っこで早く寝るかも知れません。

おしゃぶり利用してる方に質問です。どの位の時間使ってますか?また、おしゃぶり利用時の寝かしつけ方も教えてください💦
使用時間は、寝るまでの数時間ですか?起きてる間はほぼ使ってたという方はいますか?
また、現在はおしゃぶりをくわえさせて寝転ばせていて、眠くなったら口の力が弱まってペッと自分から吐いて寝てますが、同じような方いますか?抱っことかした方が早く寝ますか?
よろしくお願いします。

コメント

夜の寝かしつけで、なかなか寝ない・置いたらすぐ起きるを繰り返す時だけおしゃぶり使ってます☺︎
同じく寝かせた状態で咥えさせて、寝たら口から勝手に出してますよ〜!なので、使用時間は数分ですかね!

• ぴい

ぴい

寝るときだけの使用なんですね🤗友人の子供が、ベビーカーでもくわえてたので、一日中くわえさせている方もいるのかなぁと気になりました!

• 2月1日
ちなつ

1ヶ月すぎたくらいから寝かしつけのときと、完ミなので、ミルク作ってる間騒いでるときとかに使ってます。

寝グズだなーってわかるときに咥えさせて、隣でトントンしたり手握って頭撫でてあげたりすると寝ちゃってます😊
うちの子は熟睡すると口ポカーンて開けて寝るので自然におしゃぶり離してます。笑

• ぴい

ぴい

私は混合なんですけど、母乳の出が良くない+どのくらい飲んでるのかわからずミルクを与えていたからか、太ってきてしまって💦飲んだ後に口淋しそうなのでくわえさせてるのですが、この使い方でも大丈夫ですかね?💦

• 2月1日
  • ちなつ

ちなつ

大丈夫だと思いますよ^ ^
    気が紛れたら案外自分でおしゃぶり離したりするのでお母さんがそんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 2月1日
みみみ

うちは完ミなので3時間経たずに
口寂しくて泣いてる時、
夜すんなり寝てくれない時に使ってます😊🎵

起きてる間はあまり使ってないです☺

同じデス🙆💕口からプイッと出します。笑

抱っこで寝かしつけても
ベッドに置いても起きてリするので
寝かせたままおしゃぶりさせてます😂

• ぴい

ぴい

そうなんですよ〜!ミルクの後に3時間経たずに泣いていたら、助産師さんにはミルクを+10あげてもいいと言われていてその通りにしていたら太ってきてしまって💦ただ口寂しいだけなんですよね、きっと!
    夜間はどうされてますか?咥えさせたまま、赤ちゃんの元を去ってますか?

• 2月1日
maama

おしゃぶり使っています。
主に寝かせるときや外出時に静かにしてほしい時などに(⌒-⌒; )
夜寝るときや夜中泣いたりした時は声で長男が起きたら嫌なので即突っ込みます。。寝ても口から出していない時もたまにあります。まだ歯が生えていないのてとりあえず生えはじめたら減らそうかなと考えているところです。

• ぴい

ぴい

夜泣きにも効果ありますか?今の所、なんで今まで使わなかったんだ!と思うくらい大人しくなるのですが、母が「あんたには夜泣きには効かなかった」と言うので、これに慣れたら大変なのかなとか考えてます💦

• 2月1日
  • maama

maama

ここ2.3日で夜泣きが始まったのですが効果はたぶんあるかと(⌒-⌒; )
    最初はおしゃぶりしても泣いて外れてって感じでそれを何度か繰り返してやっと外さずに寝てくれます。

• 2月1日
初夏☀️

2ヶ月頃から使ってます。
あたしの子も口からぺって吐きます笑
グズグズしてる時におしゃぶりくわえさせるとすぐ寝てくれます!

• ぴい

ぴい

やっぱり自分で出しますか(笑)夜、ベビーベッドで寝かせてるんですけど、おしゃぶりは誤飲とかもなさそうだし、夜中は咥えさせて私も寝ちゃって大丈夫ですかね??

• 2月1日
  • 初夏☀️

初夏☀️

凄く遠くに飛ばすのでビックリします笑
    あたしは咥えさせて寝てます😃

• 2月2日
みみみ

咥えたまま寝て、プイッと出しても泣かなかったらそのまま寝せてます🙆
うちは一緒に寝てます☺🎵
離れることがないです😰

• ぴい

ぴい

うちは襖一枚隔てた隣の部屋でベビーベッドなんです🤗
    夜中、寝付くまで見てるのも辛いので、咥えさせて私も寝ちゃって大丈夫ですよね?

• 2月1日
  • みみみ

みみみ

大丈夫と思います🙆
    ただ落ちた時に泣く時はいちいち行かないとですけ😰( 笑 )

• 2月1日
sss

夜寝かしつけの時とお昼眠くなりグズってきたらおしゃぶり利用してます!

• ぴい

ぴい

凄いですよね、この威力(笑)
    混合なので、授乳の後にミルク作って、それを与えたのにその後ねぐじをされた時には疲れ果ててたんです💦
    夜間はどうされてますか?咥えさせて寝ちゃってますか?

• 2月1日
  • sss

sss

ほんとおしゃぶり様様です🙏🏻笑
    咥えさせながら寝ちゃってますよ!最近やっと朝まで寝るようにわなったんですが朝方ふにゃふにゃ言いかけたらおしゃぶり突っ込みます。笑

• 2月1日
  • ぴい

ぴい

ちなみになんですが、グズグズする前に咥えさせても効果ありますか?なんとなく勿体ぶって、グズグズするまで待機してるんですけど💦

• 2月1日
  • sss

sss

グズる前に咥えさせると泣く前にすーっと寝てくれます😂🙏🏻
    夜寝かせる時わ咥えさせて真っ暗な部屋で寝かせます!グズってなくても!
    おしゃぶり与えてはい、おやすみ💤みいなww

• 2月2日