※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳になったらすぐに予防接種を受けるべきか悩んでいます。皆さんは一歳になってすぐ受けましたか?

一歳になったらまた予防接種ラッシュだと思うんですが、一歳なってすぐ受けましたか?

もう何日かで一歳です。
インターネットや本などに、一歳になったらすぐに受けましょうと書いてありますが、
誕生日で集まったり、初節句もあり、それらが終わってから受けようかなと考えています。
(一歳一ヶ月前)

どうされたか参考までに教えていただきたいです。

コメント

うちは1歳になってすぐ予約しました!予約が取れたのが10日後とかだったので、1歳と数日くらいですかね?(๑°꒵°๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに予約とれるわけじゃないですもんね、行ける日に予約空いてるとも限らないですし😞
    参考になりました!

• 2月1日
ぽん

1歳になったらすぐに受けましたよ!先延ばしにして、風邪引いたりして受けられなくなるとドンドン予定がずれていくので受けられるときに早めに受けた方が良いかなと思ったので(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期、風邪やインフルのリスク高いですもんね😣
    参考になります!

• 2月1日
とくめい

すぐ打ちましたよ✨
予約とか、打ってから何日空けてとかあるので、予定を組まないといけないし、早めに打ちました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に打つ訳じゃないですもんね!今一度何を打つか確認してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月1日
hiimama

1歳1ヶ月頃に受けようと思ってましたが、息子が水ぼうそうにかかり…結局1歳2ヶ月になってから受けました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱瘡、感染力高いってききます😞
    大変でしたね💦
    やはり早めに予防した方が良さそうですね😞

• 2月1日
はじめてのママリ

1歳になった月に風邪が長引きお熱もあったので1歳1ヶ月を過ぎてからうち始めました!

副反応が出ても可哀想なので体調がいいときでいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期風邪も引きやすいですしね。
    早めに動いた方がよいですね!
    参考になります✨

• 2月1日

すぐ打ちましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに病院へ電話してみようと思います!

• 2月1日