※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那と離婚したいけど、今はできません。旦那は税金を滞納していて、1年…

旦那と離婚したいけど、今はできません。

旦那は税金を滞納していて、1年半(来年3月)までに返済するという約束で今別居中です。

旦那も義母も嫌です。てか、むしろ義母が嫌です。

旦那はよく義母からお金を借り、私はそれを義母から毎回聞き、毎回旦那に電話で人からお金を借りるな!と伝えているのですが、なかなか直りません。

義母にもお金を借してしまうことで、借金が増えるのでやめてくださいと伝えていますが、怒ったら怖いから断れないと言われてしまいます。
私は親が息子に怯える意味がわかりません。
また、旦那と義母は、親子そろって常識がなっていません。

旦那は、私が別居前(9月中旬)に旦那側から出産祝いを頂いたため出産内祝い(食べ物)をネットで購入し、届いたら渡すよう頼んで地元に帰りました。
ですが、最近義母から連絡があり、内祝いって妹(旦那の)に渡しておいていいのー?と言われました。
私は結構前のことなので、一瞬なんの話をしているのか分からずでしたが、途中から理解し、食べ物なので、渡さないでくださいと言いました。
その後、旦那に電話をし、問いただすと「すみません。すみません。」と何度も言うだけで反省の色が見えませんでした。
仕方がないので、私がもう一度ネットで購入し、旦那の家に送りました。
それが、許せないし、なんて常識のない人なんだと思いガッカリしました。

義母もいつも私の親からのお歳暮やお中元、旦那が私の地元に来たときに持たせている手土産のお礼も無いときもあればLINEで一言、スタンプでしてきます。

1年半待たなくてはいけないけど、そろそろ我慢の限界です。
旦那の親とやっていける自信がありません。

いろいろな価値観が違いすぎます。

すごい愚痴ってしまってすみません。
みなさんのご意見をお聞かせください。
詳しい別居の経緯は、以前の質問の投稿にあります。

コメント

ママリ

三月まで別居してはどうでしょう

• あやか

あやか

いまのところそのつもりなんですけども、このまま旦那が現状維持だったら一緒に住みたくないです💦

• 2月1日
なっち

税金はいくら滞納しているんですか?😓

• あやか

あやか

三ヶ所で合わせて100万くらいです!😢

• 2月1日
はるか

義母のみから借りてるならまだあれですが友人とかからも借りてると厄介ですね😰💦
そもそも税金って滞納出来るんですか?😱
自営業とかですかね?

義母がお金を貸すのは旦那さんを甘やかして育てた証拠だと思います。。。
うちの旦那の祖母がほいほいお金を渡してくるのですごく旦那はお金にルーズです。嫌気がさすし殺意も覚えるくらい腹立ちます。
使ってもいないネット代を数年払っていたかと思えば携帯も契約2台になってて1台はどこいったかわからないとか言う旦那です。
幸い借金だけは無いようです。。。

義両親は今まで全て親の財産を食いつぶして生きているようなロクデナシなので私からしたらその辺のゴミクズ以下の存在です。

• あやか

あやか

そうなんですよ😢借りる癖があるみたいで💦
    住民税です!1度口座差し押さえにもなってるのに、三ヶ所滞納してるんです💦

うーん、そうなんですよね〜。同居してたときも甘やかしてる感じがしました!!💦
    なんか、育てられ方の違いがすごいです😢
    殺意覚える気持ちめっちゃわかります…。
    携帯は痛いですね…そもそも2台も持つ必要があるんですかね😅

親不孝な方ですね…。
    子どもは本当に親の背中を見て育ちますよね💦

• 2月1日
  • はるか

はるか

住民税滞納して口座差押えとかされても懲りないんですね 🤣笑笑
    旦那さんある意味尊敬します💦

うちも生活水準の差があるし、あんまり旦那の親族とは関わって欲しく無いです。。。😰
    やっぱり親が親だけに親族揃ってろくな人はいないです😭
    なんか、子供用の見守るケイタイ?みたいなやつをタダだからってつけられて1ヶ月無料とかだったのを知らずに(旦那がアホだから説明聞いてないだけ)数年払ってましたよ。
    結婚して旦那のクレジットとか一度全てチェックしました。呆れる通り越して殺意芽生えます😡本人はまーったく反省の色ゼロ。男なんてこんなもんだよとか開き直っててホンマの馬鹿や。。。って思ってます。

旦那の親は人のものは自分のモノ。自分のものは自分のものって思ってるので、ついに旦那が自分で買った中古の家に勝手に手を出して乗っ取られたのでそれで絶縁状態です🤣
    旦那には一切お金かけずに自分達の趣味で生きてきた人達なのでホントどうしようもない人達ですょ〜

• 2月1日