※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に混合育児でのミルクと母乳のバランスについて相談です。夜のミルクは160ccで、母乳不足を感じています。混合育児時のミルク量や母乳の与え方についてアドバイスを求めています。

もう少しで2ヶ月になる息子の事なんですが、夜のお風呂上がりにミルクを160cc飲んで寝かせてます。それ以外は母乳を与えてます。母乳だけだと日中おっぱいくれと泣いたり寝てても1時間ぐらいで欲しがる時があるので足りないんだと思うのですが混合だとどれくらいミルクあげて何分ずつくらいで母乳をあげてればいいのか教えて頂きたいです。ミルクだけあげる時はどのくらいあげたらいいのが教えて頂きたいです。

コメント

ターまま

母乳よりの混合です🙋🏼

私の息子は
おっぱい片方10分ずつ+ミルク60で3時間おきです。

ミルクだけだと150です!

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます😢💭

よく飲む時と全然飲まない時ってありますか😔?
    うちの子飲む量にムラがあるので飲まない時全然のみません😭
    そのせいなのか日中の睡眠短くて😢

• 2月1日
  • ターまま

ターまま

ありますよ!
    母乳だけで寝てしまったり、
    ミルク残したり😱💦

赤ちゃんも気分があるんですかね😅
    おっぱいはどれくらい吸わせてますか?

• 2月1日
  • ra♥mama

ra♥mama

片乳5分ずつ吸って交換させて5分吸ってねてしまいます、、。
    なので普段ミルクは寝る前に160しかあげてません、、。

やっぱり母乳5分ずつでも吸わせて足りない分をミルクのがいいですよね😔?

• 2月1日
  • ターまま

ターまま

頻回授乳が体力的にしんどいなら
    全然ミルク足していいと思いますよ!😊

まずは母乳5分ずつ吸わせて、寝ちゃったらオムツ交換とかして起こして、ミルク100くらいからスタートしてみたらどうでしょう🤔?

私は足すミルク100からスタートして、残したりしてたので20ずつ減らして、いまの授乳量に落ち着いたので😊

• 2月1日
  • ra♥mama

ra♥mama

オムツ先に変えちゃってます、、
    お腹に入ってるのに上に上げたりとかすると吐き戻しすることあって可愛そうかな~っておもいまして😢

そうなんですね!!
    うちの子100だと足りないときギャン泣きで😭
    飲まない時は80とかで全く飲まないんですけど😢

さっきも160飲んで5分ずつ吸ったのに寝れなくてまた飲みたいのか泣き始めての繰り返しでした😱

• 2月1日

うちは1ヶ月半ですが、
お風呂上がりに120cc飲んで寝かしています(^ ^)夜中もおっぱいを5分ずつ飲ませたあと100cc飲ませて寝かしています😋!
私の場合ですが、ミルクは80cc飲ましています!3時間おきにです👼💕
たまに、お腹すいて泣かないこともあるので4時間空いたり5時間空いたりと時間はまちまちです🙆‍♀️
おっぱいだけだと
1時間持たないことも私もあります😢
体重が増えていれば、大丈夫じゃないでしょうか???2ヶ月の子も160ccで良いと思います😊⭐️

• ra♥mama

ra♥mama

うちの子飲む量にムラがあって飲む時はすごく飲むのですが飲まない時は母乳片乳5分とかミルク50ccくらいしか飲まなくて、それで2時間おきだったり、1時間後にお腹すいて起きたりで、、。😔

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちも母乳だけならなかなかもちません😢だから泣いたら、母乳だけなら飲ませすぎてます😰

• 2月1日
  • ra♥mama

ra♥mama

うちの子もくれくれ攻撃してきて
    おしゃぶりもダメだったりして
    ミルク足すより母乳かな?とおもって
    めちゃくちゃ回数多いです😢

片乳5分吸わせてミルク160で飲むだけあげた方がいいんですかね、、、
    もう回数多いと寝不足になるのでミルク160あげてから足りない分母乳にしようか迷ってます😢

• 2月1日