※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

初めての子で甘やかしちゃう悩み。おもちゃや服に気を使いつつ、可愛がり方を考える。

あー、甘やかしちゃう。

初めての子だし、ひとりっ子って決めてるし、
目に入れても痛くないくらい可愛いから、
すぐ甘やかしちゃう。

今日は、体重測定のために病院に行く前に西松屋でおしりふき買うついでに時間潰してて、
ハーフバースデーに買おうと思ってたおもちゃをちょっとフライングで買っちゃった(−_−;)

そして娘のおもちゃいっぱいのおうち。
馬鹿みたいにたくさんはないけど、
絵本もおもちゃも意識してローテーションしないと遊ばないものが出ちゃう。

救いなのは近くでちょうどいいサイズの好みの服がないから、服の買いすぎは防げてる!

甘やかしすぎずに可愛がろ!

コメント

ママリ

バランスって難しいですよね😅
欲しいと言われたらつい買ってあげたくなります…旦那なんてもっとゆるいです😭
買い与えることだけが愛じゃないですけど、喜ぶ顔見たさですよね😂

• らぱん

らぱん

ほんと難しいです。
    まだ何が欲しいと言える年齢じゃないけど、夢中になっているものを買ってあげちゃいます。
    意思疎通が測れるようになるまでに少しずつ改善しなければです!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちなんておもちゃが馬鹿みたいにたくさんあります…
使わないのばかり😓
洋服も山になってます…
ダメな親です❎

• らぱん

らぱん

どんどん増えてくのに処分もできず悩ましいですよね。
    もう少し成長するまでに、買い与え方のラインを決めようと思います。

• 2月1日
EHまま

私も1人目でしかも女の子で可愛くて☺️
服ばっか目が行きます(´-ω-`)
すぐに着れなくなるなんてわかりきってるのについ買ってしまう(TT)
困ったもんですよ、まったく😖

• らぱん

らぱん

可愛いの見るとついつい買いたくなりますよねー。
    今はつなぎタイプとセパレートの間なので辛うじて買い控えできてるところですが、成長して行くにつれて女の子の服って可愛くなるから困りますよね。

• 2月1日