※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて教えてください。

私の作った離乳食より、BFの方がたくさん食べてくれてショックを受ける毎日です😂💨💔
そこで、皆さんのお子さんの好きな離乳食メニューを教えて欲しいです😫✨🌸よろしくお願いします!

コメント

基本何でも食べます!
特にカボチャを使ったメニューが好きですね♪

今日の離乳食は、鮭とワカメの混ぜ込みとコンソメスープ(さつまいも、人参、玉ねぎ)と豆腐ハンバーグとヨーグルトです。

• yk*

yk*

羨ましいです😊✨うちの子も好き嫌いはなさそうだけど、あんまり量を食べてくれなくて💭BFなら完食するのに😫💨と凹んでおります(´・_・`)

美味しそうな離乳食ですね😊🌸参考にさせていただきます!

• 9月17日
Yochi♡

炭水化物が好きみたいです😃
やっぱり米がいいみたいで
うどんは少し物足りない様で…

お肉も好きですねー
豚ミンチ食べれるようになったので
鶏より豚が美味しいみたいです😥
肉ダンゴや豆腐バーグは喜びます!
やっぱり将来はデブちんですね🙌💦

• yk*

yk*

回答ありがとうございます👶✨
    お米美味しいですもんね( ̄▽ ̄)さすが日本人🙋❤️笑

お肉も好み出てくるんですね😳🌸やっぱり美味しいものは食べるんですねー!参考にさせていただきます♩

• 9月17日
ミニまむ

うちもベビーフードの方をよく食べます(>_<)

トマトを使ったものが好きみたいです(*´∀`)

初めてあげたとき酸っぱそうな顔をしたくせにペロッと食べきったのを覚えてます(笑)

おかゆに粉チーズと一緒に混ぜてリゾットみたいにしてます。

• yk*

yk*

ベビーフードすごいですよね😫💓
    トマト!うちも初めてあげた時に酸っぱい顔してあんまり食べなかったので最近あげてなかったけど、あげてみます( ̄▽ ̄)笑
    リゾット美味しそうですね😊✨参考にさせていただきます♩

• 9月17日
mikachuu///

一緒です😭❤️

うちの子も離乳食あんまり食べてくれなくて、BFはモリモリ食べてました😂

今は大人の取り分けあげてるので沢山食べてくれる様になりましたが、離乳食せっかく作って食べてくれないのショックですよね(*_*)

今は1歳1ヶ月ですが、乳児の時好きで食べてたのは、バナナとうどんでした✨

• yk*

yk*

やっぱりBFすごいですよねー😫💓早く大人と一緒のもの食べれるようになって欲しいです(´・_・`)✨

バナナとうどんですね♩参考にさせていただきます!

• 9月17日

ベビーフードが好きだということは、手作りの離乳食に味付けをしてあげた方がいいかもしれないですね(*´ㅂ`*)
一度、自分でベビーフードを食べて味付けを真似するといいと思いますよ!
検診の時、栄養士さんが言ってました。
味付けをしないと食べない子もいるみたいです☆

• yk*

yk*

なるほど!自分じゃあんまりまだだしとかも使ってないので、使ってみようと思います⊂( ˆoˆ )⊃♩
    BFの味、濃く感じるのですがあんな感じでいいんですね😊✨頑張ります!

• 9月17日