※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

嫁にいくって嫁ぐって義両親に嫌なことされても言われても我慢し続けな…

嫁にいくって嫁ぐって義両親に嫌なことされても言われても我慢し続けなくてはいけないですか?
裏で泣いてても表ではにこにこ良いお嫁さんでいなければいけないですか?
旦那の親だからって苦しくても我慢して全てを受け入れないといけないですか?
義両親と色々あって不信感が募り笑顔で関わることができなくなりました。
申し訳ないけど作り笑顔すらできなくて。
嫁ぐって大変ですね。

コメント

どばまい

合わないなら私は距離おきますよ。つくり笑顔しても疲れます。ストレスになります。旦那様にきちんと話して理解してもらいましょうよ。

オブラート

戸籍は義実家に入りますし、義実家の人間にはなりますが、
人を傷付けていいと言うことではないし、完成に別の話ですよ。

血の繋がった家族でも、それは同じですよね?

ポンちゃん

我慢は良くないですよ。
良い奥さんなんかやらなくて良いんです。
私はそれがあり別れましたよ。他にも理由ありますけど。
自分が疲れてしまいます

ママリ

旦那さんには相談出来ないのでしょうか?
同居ですか?💦
義両親わたしもすごく嫌いで、旦那にもそう言ってます!
義母にもそーゆう態度とってますがアホなので気づいてません笑
無理なさらないで誰か相談できる方にお話してみた方がいいと思います😢
義両親が原因で離婚される方とかもいらっしゃるみたいなのでそうなる前に距離をとった方がいいかと_:(´ `」 ∠):_

今の時代同居とかしてなければ嫁いだって私は思ってないです☺️旦那と結婚して義理の両親は付属みたいな💦一緒住んでしまったらあぁ嫁いだなぁ、嫌でも忍耐だなぁって心境ですがそうではないなら嫌ならさりげなく距離を置きますね!今まさしく距離を置いて自分からは連絡しません。きたら当たり前の返信でそれ以上はなしをしてます笑

めろんぱんな★

そんなことないですよ😭😭
読んでて共感してしまいました😭
私も今はアパートですが、いずれ同居かもしれません😥😢
私はしたくないですが、旦那と今後のことを少し話したらいずれは同居だ。仕方がない。って言われました!😤
呆れました。
私の実家で子供をみといてって言ったら気まずいから嫌だって言った人間が、私には仕方ないから同居しろですょ!!
もし、旦那さんの理解があったらアパートに出てはどうですか??
旦那さんは愚痴を聞いてくれますか?😭😱
嫁ぐって、旦那の家に絶対入らなきゃいけないわけでもないし、義親を介護するために結婚したわけじゃないので、出たら良いと思います!
私の友達は同居して合わなくて、みなさんアパートに出ましたよ😭😭

なーちゃん

無理しなくていいと思いますよ😊
わたしは義実家に同居して約3年間、何を言われても陰で泣いて、表でにこにこしてがんばってました。
嫌なこと言われ続けて、もう全てが嫌になって、いいお嫁さんするのを一切やめました!
義母と言い合いになり、そのまま同居解消しました。
義母は、そのあと何事もなかったかのように普通に話してきます。
わたしも表面上は普通に接してますが、内心は本当に無理です。
わたしは義実家にはほぼ顔出しません。盆正月だけで十分かなと。
夫と子どもだけで月1か月2くらいのペースで行ってもらってます。
旦那さんの理解はあるのでしょうか?
このまま我慢を続けるのは、本当に辛いしストレスですよね…。
義家族さんとのことは旦那さんにも関係あることなので、ひとりで抱え込まず旦那さんにしっかり相談されてくださいね😢

今の時代もう我慢する、嫁いだ身だからって思わなくていいと思いますよ😁
義両親が不快な事してくるなら、流石に距離置くなりしていいと思います…
いい嫁でいないと!とか思ってるとしんどいですよね💦

チョッピー

辛いですよね…母を見ていたので私は嫁には行きませんでした😅
お婿さんですね〜田舎になればなるほど嫁は辛い立場のように感じます。
そして、やはり一度の事で関係を崩しかねないので…旦那さんに間に入ってもらうのが一番ですよ(・ัω・ั)

自分はお互い言い合います😊
大喧嘩もしたことあるほどです。
溜めて、関わりたくない、ってなりたくないので。

退会ユーザー

旦那さんに相談したことはありますか?
    味方してくれる旦那さんなら気が楽なんですけどね、、
    そこはもう旦那さんの反応、対応次第です😅

• 2月1日

私は我慢していましたが五年経って限界になりました。

向こうが良い義両親でないなら良い嫁である必要はないと思いますし、向こうに問題があると思います。

ココロ

凄い頑張ってるんですね😰
私なんて努力すらしていません…
今と昔は違うから!と距離置いた付き合いです。。

あすか

皆さんコメントありがとうございます!
旦那にも実母にも全く理解してもらえずどうしたら良いのか分からなかったので皆さんの言葉で心が軽くなりました。
本当に本当にありがとうございました!!!