※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

初産の方が不安な気持ちを抱えながら、前駆陣痛の感じについて知りたいです。

前駆陣痛ってどんな
感じですか?
初産で全くわからないので
すごく不安です( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

コメント

goldwhite1

生理痛のような重い痛みが波のようにきたと思ったら遠退いたりと陣痛の練習みたいな感じです。
1人目はわからなくて病院までいきましたがこんなもんじゃないですよ、と帰らされました(笑)

けど初めての妊娠だととりあえず痛みがきた!っと焦って間隔をはかってるつもりが全く間違えてるパターンが多いです☆

二人目妊娠中ですが、次は焦らず家の事してから病院に連絡する予定です(^^)

koko

ありがとうございます☆
前駆陣痛いつ頃に
きましたか?

今年9月に出産した者です
私は出産日の前日の朝から、下っ腹がピリピリと痛む感じ(痛みは数秒でなくなる)がしました。
でも前日の健診で出産はまだまだ先と言われたこともあり、お腹下しちゃったのかな?っと思うだけで特に気にしてませんでした。
初めは1~2時間おきだったのですが、日が暮れるにつれてだんだん間隔が短くなってきて気付いたら5分間隔ぐらいでした。
そこでようやく疑うようになり、病院に電話して行ってみたら即入院。
私も初産婦だったので、前駆陣痛がよく分かりませんでした。
個人差もあると思いますが、助産師さんの話によると生理痛の軽い感じらしいです。
もしちょっとでも不安に感じたら、病院に相談してみるのがいいと思います。

出産楽しみですね!
がんばってください(^^)/
長々とすみませんでした。

goldwhite1

私は遅めの41週出産でしたが、
本当に痛い前駆陣痛は出産二日前から当日まで続きました。
痛みでちゃんと寝れないまま出産になりました。
確か最後の方は、車の揺れですら痛みが増す気がしたのでm(__)m

これが陣痛じゃなきゃなんなんだという気持ちで病院に向かってましたね(笑)

早い人だと予定日一週間前から変化に気づくみたいです♪

ヒィ〜

夜中に生理痛よりちょっと痛い前駆陣痛が始まり…でも、ちょっとしたら遠のいて…また前駆陣痛…ってのが一晩続きました。
感覚がまだバラバラだし、本陣痛こんなもんじゃないのがわかると思うのでたぶん気づくと思います☆

あたしは前駆陣痛から本陣痛に変わった瞬間わかりました!!
ほんとに痛みがピークになり、時間の感覚が狭く、一定になります。

かいりママ

生理痛のような痛みで痛くなったりおさまったりを繰り返して、その間隔が狭まってきたら陣痛、痛みの波が終わったら前駆陣痛ですょ(*^^*)