※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

朝寝をする日としない日がありますが、昼寝の時間は同じですか?朝寝なしでいけるようになった時期はいつ頃ですか?

最近、朝寝をする日としない日があります。 朝寝をした日は昼寝がずれ込むんですが、みなさんは朝寝をするしない関係なく同じ時間に昼寝をさせてますか? あといつ頃から朝寝なしでいけましたか?

コメント

m.

一才なってすぐくらいに一階のお昼寝になりました!

• SB

SB

コメントありがとうございます❗️自然と1回になりましたか?

• 2月1日
  • m.

m.

一回寝ると2時間くらい寝るので2回寝かせると起きるのが17時とかになっちゃってて寝るのも遅くなるしで最悪だったんで強制的に一回にしました

• 2月1日
  • SB

SB

1回で2時間まとめて寝てくれたらいいですよね〜😊 ちなみに今は何時から何時までお昼寝させてますか?質問ばかりですみません💦

• 2月1日
  • m.

m.

朝起きるのが早いので11時から13時過ぎくらいまで寝ます!そのまま夜20時まで元気いっぱい遊んでます(笑)

• 2月2日
  • SB

SB

20時まで元気ならいいですよね👍 うちは昼寝がはやいもしくは短いと中途半端な時間にグズり始めてお風呂がややこしくなるので夕寝に近いお昼寝になりつつあります💦

• 2月3日
あめりかんどっく

朝寝は1歳前からなかったです!
でもお昼寝の時間とごはんの時間がかぶったりしました💦
なので早めに昼ごはん食べさせたり
ダメだった時はおやつの時間におにぎりやパンあげたりしてました!

• SB

SB

お昼ご飯時に寝てしまったりってことですかね。確かに朝寝しなかった時は結構早めから眠そうにグズりだします😅

• 2月1日
  • SB

SB

コメントありがとうございました❗️

• 2月1日
あやみるく

朝寝する日としない日とありますよ。
朝寝した日は、昼寝はしないようにさせてます。
夜寝るのが遅くなってしまっうので(^^;;
子どもが機嫌よく過ごせるようになるまで朝寝してもいいと思いますよ。

• SB

SB

コメントありがとうございます❗️朝寝したら昼寝はさせないようにですか🤔考えもしませんでした✨ 1度やってみます!

• 2月1日
スゥ

朝寝も昼寝も息子に任せてます😅
眠くなったら寝かせるみたいな感じです💦

お昼寝じゃなくて夕方寝?

今の所夕方寝て夜寝なくなるってことないのでいいかなぁ〜と😄
寝なくなったら考えますが💦

• SB

SB

コメントありがとうございます❗️
    眠くなったら寝る、それが自然な流れですよね〜✨
    朝寝すると確かに夕寝?になってしまいます💦 うちも夜寝なくなるってことはないのでいいんですが、生活リズムって変えない方がいいのかなぁと思いまして〜😅

• 2月1日
  • スゥ

スゥ

リズム悩みますよね😅
    同じ年齢のこと比べたりしちゃって😅
    でも大人だって眠くなる時間変わるし、保育園、幼稚園に行くようになってからでもいいかなぁって😀

何時だからこれ‼️とかやってると私がストレスになって息子に優しくできなくなっちゃいそうで😭

• 2月1日
  • SB

SB

生活リズム徹底してる友人がいてすごいなって思います!でも確かにその時間に寝なかったりするとイライラするって言ってました😅 保育園とか行ったらリズムもついてきますかね✨それに期待して、今は体内時計優先でいこうかなと思えてきました😊ありがとうございます❗️

• 2月2日

来月1歳ですが
うちは朝寝、昼寝
毎日2回してます(/ _ ; )

そのうち一回になるだろうと思い
とりあえずは子供に任せてます