※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。インフルエンザB型にかかり、赤ちゃんの安全が心配です。インフルエンザで寝たきりで腰も痛く、咳も辛いです。同じ経験の方、トラブルはありませんか?

妊娠16週の初マタです。予防接種したのにインフルエンザB型にかかり寝込んでいます😷熱は38℃行くか行かないかくらいでそこまで高くないですがツライ…💦
インフルエンザにかかることも、病院で処方されたタミフルを飲むことも、色々調べて赤ちゃんに影響があることはほとんどないとわかりましたが、それでもお腹の子が心配😢寝たきりで腰も痛いし、咳で腹圧かかっちゃってるし…
赤ちゃんもしんどいよね😭ごめんね😭頑張って早く治すからねー😭
妊娠中にインフルエンザにかかってしまった方、その後何かトラブルなどありませんでしたか😔?

コメント

あやりく

わたしではないですが…
子供が同じく今日からインフルエンザB型にかかってしまって(._.)
わたしも、うつされそうです(>_<)
予防接種しても、ひどくならないだけでかかる時はかかるんですよね…
お大事にしてください(^-^)

あんとん

大丈夫ですか!?
私も予防接種したのに先週インフルB型に掛かりました。体調崩して5日後がちょうど検診だったので産科にその旨を連絡した上で診察してもらったのですが(めっちゃ隔離されました)私の場合熱がさほど出ないタイプのインフルだったこともあり(7度4分くらい)特に薬を処方されず安静だけでいいと言われました。ですが、熱があるようだとタミフルを出されるそうです。
8度近くだとちーやんさんかなりしんどくないですか?高熱が続くと赤ちゃんも心配です。早めに病院に行くことをおすすめします。因みに私は身体の痛みやだるさは暫くして引いたのですが、思いの外鼻と喉が長引いて辛く、いつもなら風邪1つ引かないのに、やはり妊娠中は免疫力が落ちて弱くなってしまうんだなあといまだに養生中です。妊娠中は自分の身体でもわからいこといっぱいです。何かあったらお医者さんに頼っちゃうのが1番かと思いますよ!お大事にしてください(^ー^)

しの

私も今インフルエンザBです。
リレンザを処方されました。
妊婦は重症化しやすいので、薬を服用した方がいいと内科の先生に言われ、産婦人科で通ってる大学病院に問い合わせたら、服用してくださいとの事でしたので、使ってますよ!

くるみ

私も先週インフルエンザにかかりました。イナビルという吸引式の薬を処方されました。
復活して一日出勤し、次は胃腸炎にかかりました(笑)
咳もまだ治ってないです( °_° )
赤ちゃんが気になってインフルエンザが治ってから、一応産婦人科も受診しました!
赤ちゃんは元気でしたが、私の体重が落ちていたので点滴をしてもらいました☺︎
ほんとに免疫力が落ちてるんだなーと実感しました…
お互い頑張って乗り越えましょうね!

親戚が妊娠初期にインフルエンザになりタミフル飲みしたが、無事に出産されその後とても元気に成長してますよ!
私は2人め妊娠中(中期に入ってすぐ)に上の子がインフルエンザになり、産婦人科に言われて予防的にタミフル飲みましたが、赤ちゃん元気に生まれてきましたよ^_^