※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初マタの方が20週4日頃、入浴中に乳首周りがベタベタして驚きました。その後、触れる程度で流しましたが、その後症状はないようです。同様の経験はありますか?




みなさんこんにちは😌🌟
また雪が降るという予定ですが、雨や雪、みなさん
足元気をつけてくださいね( ´:ω:` )‪‪💦‬

21週目に入りました初マタ🤰です。
最近お腹をポンポンと軽く叩くと胎動が帰ってくる
ことに気づき、驚きと喜びを隠せません(T_T)💞✨
これからも無事に何事もなく
スクスクと育ってほしいです👶🏻💗

質問なのですが、
20w4d頃?入浴するために下着を脱いだところ
乳首の周りがすごくベタベタ?ペタヘタ?してました。
よくわからずびっくり😔‪‪💦‬

乳首はあまり触らないほうがいいと聞くので
とりあえず指の腹で優しく触れる程度でしっかりと
流しておきました🚿🛁

でもその日以来、気にして見てみますが今のところ
ありません。
こんなこと、ありましたか?😩🙌

コメント

deleted user

乳腺が開通したんですかね?
私も助産師さんに授乳マッサージ軽くしてね、と言われてお風呂でやるようになったら半透明な分泌液?が出るようになりましたよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    乳腺というものがあるんですね🤔
    申し訳なくなるくらい無知で‪‪💦‬‪‪💦‬

    前回の検診で、
    『うちの病院はまだこの週数じゃマッサージとかはしないんだ』と言われ、胸に関しては全く触れずだったので何も聞かされず、、👙
    その矢先でした😰

    次回、授乳マッサージについて詳しく聞いてきます❕ありがとうございます🙇✨

    • 2月1日
🐬

初乳というものではないでしょうか??💡💡
妊娠中の母乳の準備だと思います!
軽く拭き取ったりシャワーで優しく洗い流す感じいいらしいですよ(•᎑•)👌💕

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですかね😂‪‪💦‬
    胎動やらお腹の変化やら胸の変化が
    相次いで
    なんだか自分がついていけない感じです😂笑
    ようやく 妊婦なんだなぁと実感がでてきました🙊✨

    • 2月1日
ひま

母乳が少し出たのでは?
私はもう産まれるかな〜という時期に少し血が出たことあります😳
病院で聞いたら母乳は血液からなるものだから問題ないと。
母乳たくさん出るようになるといいですね🙆🏻‍♀️✨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    血!?😭
    それはびっくりしますねー😢‪‪💦‬
    私も母乳かな?と思ったのですが、母乳は産まれてからじゃなきゃ出ないみたいな記事を見たことあったので、
    ん〜😔?という感じでした‪‪💦‬

    • 2月1日