※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

混合育児で、おっぱいとミルクをどうあげるか迷っています。おっぱいとミルクを10分ずつ交互にあげて、足りない分はミルクで補う方法がありますか?

最近まで完ミで、母乳が少し出るようなので混合にしようと思うんですが、ミルク140飲む子には何分ずつおっぱいをあげればいいのでしょうか(;_;)?

片方10分ずつで足りない分をミルクで足す
といった感じですか??

混合での育て方がわからず教えてほしいです

コメント

ターまま

産まれた時から混合で育ててます!
私は新生児期はミルクよりの混合で、母乳も20とかしか出なかったんですが、5分ずつ吸わせて慣れさせてました!10分ずつだと寝ちゃう子もいるので😊

ちなみに息子は生後9日目には100~120飲んでた子です!

• ターまま

ターまま

今は10分ずつです!

• 2月1日
  • あちゃん

あちゃん

そおなんですね( ˊᵕˋ )
    片方5分から始めてみます!

ありがとうございました(^^)

• 2月1日
  • あちゃん

あちゃん

お返事有難うございます(^^)!
    10分ずつですねわかりました★!

• 2月2日

退院時、助産師さんに教えてもらったのは、母乳を左右10分ずつあげて、足りないようならミルクを60ml足し、まだ欲しがるようなら母乳をあげるよう言われました。

徐々に母乳の量も増えたのか、2ヶ月頃には母乳だけ飲んで寝てしまうことが多くなりました。母乳外来で、混合にしたい、と相談すると「お母さんの疲れた時やしっかり寝てほしい時にミルクをあげたらいいよ」とアドバイスをもらいました。それからは、お風呂上がりにパッケージの目安量のミルクをあげていました。(今もお風呂上がりはミルクをあげています)

混合、迷いますよね😅

• あちゃん

あちゃん

なるほど🤔!わかりやすく有難うございます(^^)

母乳がどれくらい出てるかわからないのでミルク足す量もあまり分からなくて毎回悩みます(;_;)

• 2月2日